台風26号の通過で私の住む地にも例年よりも早く初雪が!!



今回の27号&28号でも、もしかして降るの?降るの?降っちゃうの?
なんて思っていましたが今回は峠のみで済んだ様子・・・
本州での被害も26号の際よりは少なく済んだ様で何よりです( ó㉨ò)=3

でも着実に季節は冬へ向かっていて
空に雪虫が舞う中吹く風は冷た~~~い!!
書店にも新しい編み物本が並んでいて一気に編み物の季節到来!と言った感じですね
今年はmichiyoさんと三國さんの新刊だけでやめよう・・・
と思っていたのですが

michiyoさんの本を探しに書店へ行ったら入っておらず
かわりに『パピー発手編みの本vol.12』が我が家へ・・・w
「パピー発」手編みの本。 Vol.12/主婦の友社

¥1,100 / Amazon.co.jp
大好きなアラン模様やフェアアイルの作品が全部で39点(小物も含む)
内、こどもサイズが6点
メンズサイズが3点
パピーの糸もデザインもどれも素敵でしばらく眺めて妄想を膨らませていました(*´д`*)
糸では表紙でも使われているボットナートが気になる・・・

後日michiyoさんの新刊も無事購入し
三國さんの新刊と一緒に以前から考えていた方眼編みレースの本もamazonで到着しました




|◉◞౪◟◉`) ヒョヒョヒョヒョヒョ・・・♥
とノ
|

当初の予定の倍になっている

不思議だわ


毛糸だまNo.151のアラン模様のジャケット
 
少しずつですが成長してきています

$庵暮らし


後身頃が出来上がってから
肩下がりの編み方が違うよな・・・?と気付いて
ここ最近四角いウエアしか編んでいなかったのだなぁ~としみじみ放置(←

取り敢えず袖の方に取り掛かっています
何だかまたミスをしそうな不安に駆られながら針を動かす動かす
両袖が出来たら肩の方は直すんだ('A`)
そして、michiyoさんの新刊からTのトップダウンのカーデ編むんだ
三國さんのすずらんショールも、方眼編みのクロスもニットバッグの内袋の仕立てもしたいのよ・・・

ああ...師走目前


 ペタしてね

  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村