4月14日(土曜)
大阪で三国志お花見が開催されました♪
同日、東京は雨のため、屋内での三国志大宴会となりました!!


大阪主催者は、総合三国志同盟副代表田中美恵。
大阪参加者は20名。
東京主催者は、総合三国志同盟代表坂本和丸。私です。
東京参加者は28名。

この大阪お花見は、いつものごとく私からの要請で開催されたのではなく、美恵自身が「関西の三国志ファンのために開催したいです!」と言い出したことから実現しました。
東京在住時代は、いつも私のサポートに尽力し、「王佐」だった彼女が、地元大阪で、自分の力で立ち上がり(もちろん多くの仲間の協力をいただきました)行動を起こし、そして見事に成功させたことは、本当に本当に嬉しいです。

<大阪の三国志お花見の様子>
【三国志感謝祭公式ブログ】
場所は大阪城の桃園!!

【三国志感謝祭公式ブログ】
参加者20名♪女性のほうが多いですね!
いやあ、桃の花が美しい♪
当日晴れてよかった!!

【三国志感謝祭公式ブログ】
主催者の田中美恵です☆
好きな武将は周瑜です♪

【三国志感謝祭公式ブログ】
三国志感謝祭にも出演してくれたスーパー馬超マンが参戦!!

【三国志感謝祭公式ブログ】
参加者さんによる二胡の演奏もありました♪



<東京の三国志大宴会の様子>
【三国志感謝祭公式ブログ】
「生まれた時は違えども、願わくば同年同月同日に死なんことを!乾杯!」

【三国志感謝祭公式ブログ】
東京も女性参加者さんの多いこと多いこと!

【三国志感謝祭公式ブログ】
本場中国語の正史三国志を中国語で読み上げ!
誰の列伝を読んでいるか当ててください!
正解は、孫権でしたー!

【三国志感謝祭公式ブログ】
出ました焼酎赤兎馬♪
焼酎赤兎馬は大阪会場でも振舞われました♪

【三国志感謝祭公式ブログ】
主催者の私です(^^;)

【三国志感謝祭公式ブログ】
激アツ激ムズ?の三国志クイズ大会!!


おかげさまで、大阪・東京ともに大盛況でした♪
正史・演義・漫画・ゲーム問わず、幅広い三国志ファンが、気軽に楽しく交流できるイベント!
それが、総合三国志同盟主催の三国志イベントです!

来年も開催できたらいいな♪
今回参加してくださった皆様、本当にありがとうございました♪♪

さあさあ次の三国志イベントは、6月2日(土曜)、東京新宿ロフトプラスワンの三国志感謝祭ですぞー!!
前売券はローソンチケットにて発売中です♪
ぜひぜひいらしてください☆
<三国志感謝祭情報はこちら>