さくらの森シャンプーハーブガーデン
使い始めて早くも1ヶ月近くたちました。
はーぶがーでん1カ月使っての感想口コミしますね~
私も、もう少しで7か月になります。


ハーブガーデンシャンプー
泡立ち
の良さと、使い心地の良さがとても気に入ってます。


公式ページ⇒ハーブガーデン


ノンシリコンオーガニックシャンプーというと、
肌に良さそうですが、
泡立ちが悪いのでは?きしむのでは?
サラサラ感、ツヤとか微妙なんじゃないかな~?
って先入観がありました。


でも、実際にハーブガーデンシャンプー使った感想は、
何!?このやさしい泡立ちの良さは!!


2プッシュを、軽く手で泡立て、
髪の毛につけてシャンプーしていくと、
みるみるアワアワになっていって、こんな感じ↓



手にあふれるぐらいのやさしい泡です。
しっかり汚れを包み込んで落としてくれていると思います。
洗い流すときもベタベタしないし、すーっと
流れ落ちていく感じです。


そして、洗髪中は、ハーブの良い香りに癒されます~。


ドライヤーをかけた後は、まとまりも良く、
さらっと落ち着いています。
でも、シャンプー中ほどの香りはしないので、
残り香をつけたい人には物足りないかもしれませんね~。



その代りと言っては何ですが・・・
頭皮のニオイが気にならなくなります


冬は、皮膚は乾燥してるけど、
お店の中に入ったり、温かいもの食べたりすると、意外と汗をかきますよね。
毛糸帽子の中は蒸れたりして…

そんな時に、何となーく頭皮からニオイ
がしたりしませんか?
あの嫌な感じが、この冬はなくなりました!


私だけでなく、頭皮がクサくなりがちな次女
にも使ってるのですが、最近は子どもの洗い方でも、
ニオイがしなくなったんです。


頭のかゆみもなくなってきたようで、
頭をかきむしることもなくなってきて、
次女も気に入ってる様子です。


次女は、乾燥肌だからアミノ酸系シャンプー
の方が合ってるんだろうな~と思います。
私も、次女も今まで市販の強いシャンプーで
頭皮が弱っていたのかもしれません。


さくらの森ハーブガーデンシャンプー使ってみて良かったこと!
①泡立ちが良い
②泡切れも早い
③頭皮のニオイが気にならなくなった
④指どおりがなめらか
⑤残量が透かして見える


ざっくり言えば、こんな感じです!


翌朝の寝癖はけっこうついちゃうんですが、
ドライヤーでセットするには、まとまりやすいです。


中身が見えない容器かと思ってましたが、
お風呂の灯に透かしてみると、あとどれくらい
残ってるか分かります。


1カ月使っても、まだ3分の1くらいしか使ってないので、
我が家は2か月以上持ちそうな気がします。


ハーブガーデンシャンプーのデメリット
安い市販のシャンプーに比べれば
高いかな~ってくらいです。



さくらの森ハーブガーデンシャンプー
ずっと半額のモニターコース
があるので、
シャンプー&コンディショナーのセットで、4,000円


なので、1本あたり2,000円なので、
ドラックストアで売ってるちょっと良いシャンプー
くらいのお値段です。


薄毛や抜け毛に悩むことを思えば、
節約ケチケチ主婦の私でも、たいしたことないと思います。
まだまだ使い続けますよ~


ハーブガーデンシャンプー
半額お試しモニター
はコチラ↓