さて・・・気になるお値段をはじいてみた・・・。
大人1人 子ども2人 5泊6日で・・・
交通費:45520円
宿泊費:22270円
遊び代:10000円
食料、水、雑費:20000円
約10万円

正直、交通費をもう少し削りたい・・・
船と新幹線がでかいな。距離も今回多いし。
ぶっちゃけ、車を使ったほうが安いかもね。
でも、まぁ 疲れるし、危ないし、酒飲めないし 渋滞あるし
こんな旅もしてみたかったし。OK。
宿泊費は1日、ゲストハウスを使うのでその分高めだが、まずまず。すばらしいゲストハウス探した。今から楽しみ。
遊び代は、博物館と遊園地に行くのでこんなもんかな。
小学生低学年だからまだ歩ける距離も少ないので、来年はもう少し歩く距離を増やす計画にしていきたい。

ちなみに・・・TJAR本戦に出た場合の費用は・・・
エントリー費:30000円
行動費:30000円~40000円
交通費:30000円
追加装備費、配送料、雑費:20000円

11万~12万円

親子旅のほうが少し安い。なので許容範囲。