スポニチより…勇人千葉復帰決定 | ♪ ALL FOR WIN ♪

♪ ALL FOR WIN ♪

犬の散歩で汗を流し、サッカーを生観戦して声をからす。スポーツは観戦もするのも大好き。スポーツ観戦の日記を書いています。

J1復帰助けたい…勇人、夢より千葉選んだ

 昨季限りで京都を退団した元日本代表MF佐藤勇人(27)のJ2千葉入りが15日、決まった。3年ぶりの古巣復帰で、背番号も当時と同じ7番。17日の新体制発表でお披露目される。佐藤のもとには元千葉GMの祖母井氏が会長を務めるグルノーブル(フランス)からオファーが届き、湘南や大宮などのJ1チームからも熱心な誘いを受けた。以前から目標の1つに海外移籍があり、J1でのプレー続行にも魅力を感じた。だが、ジュニアユース時代から育ててもらい、07年には主将も務めた古巣のJ1復帰を
「助けたい」
という思いが、最後は個人的な夢を上回った。千葉ではMF村井、FW林、DF茶野に続き今オフ4人目の復帰となる。


古巣復帰か海外移籍か注目していた寿人の兄、勇人選手…。千葉復帰そして背番号『7』決定だそうです。やっと決まって良かったです。