画面の上に物を置かないでください

画面の上に物を置かないでください

SANEさんがたまにだらだらと何か書いたり書いてなかったりするブログです。
過度な期待はしないでください。

Amebaでブログを始めよう!
久しぶりに書くなぁ・・・(;´∀`)
本当はつらつらと当たらない競馬予想でも書こうと思ったのですが、日曜日が仕事でどうにも予想するだけで手一杯でして・・・。

そんなこんなで来週オークス再来週ダービーと競馬のひとつの山場を迎えるのですが、同時にPOGの季節です。
今年もあちらこちらに参加するのですがそんな中1つ残念なニュースが。

今年はUMAJINのPOGが開催無し・・・

http://uma-jin.net/news/news2012051309.html

個人的にUMAJINの地獄モードPOGが大好きだったので残念です。
地獄モードのルールは

・マル外無し
・前期の2歳リーディング上位15位は無し
・新種牡馬の種付け数上位5頭は無し

というものでして。

一応今期(12-13シーズン)に当てはめると・・・

2011・2歳リーディング上位15頭
・ディープインパクト
・ダイワメジャー
・アグネスタキオン
・シンボリクリスエス
・アドマイヤムーン
・クロフネ
・フジキセキ
・キングカメハメハ
・ジャングルポケット
・サクラバクシンオー
・ゴールドアリュール
・ハーツクライ
・ファルブラヴ
・ロージズインメイ
・デュランダル

新種牡馬上位5頭
・チチカステナンゴ
・アルデバランⅡ
・ブラックタイド
・メイショウサムソン
・フサイチリシャール

あとマル外全部。

これらの馬を外して10頭選んでポイントを競います。
こうやって見ると、今年はステイゴールドやネオユニヴァース、スペシャルウィーク辺りは指名できたんですね。
ファルブラヴに関してはほぼアイムユアーズで上位来たんだろうなぁ。

ちなみに今期1番上位にいるのがUMAJINの地獄モードなのはココだけの話ですw
(アイムユアーズとサドンストーム様々です)
UMAJINの縛りなしのPOGよりポイント高いですしw
なので来期も1・2ヶ所ほど地獄モード縛りを個人的に使って遊ぼうかなと思っています。
こういう縛りありのPOGというのは面白いですし。
できればUMAJINでも13-14シーズンには復活してもらいたいなぁ・・・と思います。
せめて地獄モードだけでも良いので。
新年あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

◎ マイネルアトラクト
○ ジェンティルドンナ
▲ ピュアソウル
△ オリービン
△ トウケイヘイロー

買い目
3連複BOX
3・4・7・9・11 各100円

便宜上印は付けましたが難解な一戦でBOXで。

マイネルアトラクトは毎回先行してしぶとい脚があるので内枠+内を付ける岩田で。
ジェンティルドンナは先行して上がり最速の前走が強い内容。その再現ができれば。
ピュアソウルもジェンティルドンナと同じで枠も魅力。
オリービンは普段は前にいける馬ですが前回出遅れて後ろから行って勝ってしまったので今回どんな乗り方をするか。
トウケイヘイローは枠が外なのが・・・
ただ朝日杯も外枠不利なレースで4着まできたように力は上位。

一応このように予想バトルの方には提出しましたが正直難しいですね・・・。
他にもタイセイシュバリエとかヒシワイルドとかも気になりますし・・・。


個人的には中山メインのジャニュアリーS、アナモリが面白いかな・・・と。
アーリーロブスト・クリスタルボーイにテンの速さは天下一品のジーエスライカーが参戦してきたので乱ペースになりそうなんですよねぇ。
嵌れば一発ホームランが出てもおかしくないかと。
おはようございます。
今電車の中です。
携帯での更新です。

今日は有馬記念。
中山競馬場は一応住んでる所からは一番近い競馬場でございます。


が、今新横浜に向かってます。
パソコン見ながらマッタリと有馬記念を見たいためにウインズ新横浜に向かってます(^_^;)

エクセルフロアのハイグレードタイプ、空いていればいいなぁ・・・。


ってわけで有馬記念。

◎ヴィクトワールピサ
○オルフェーヴル
▲ブエナビスタ
△エイシンフラッシュ
△アーネストリー
△レッドデイヴィス

単勝・馬単・馬連、ヴィクトワールピサから買います。


今年は大震災があって、それに伴う原発事故があって特に重たい空気に包まれた一年でした。
そんな中届いた明るいニュースと言えば、サッカー女子W杯で世界一になったなでしこジャパン。
そのなでしこジャパンよりも先に世界一の称号を手にしたのが、ドバイワールドカップでのデムーロとヴィクトワールピサのコンビ。

休み明けのジャパンカップでの大敗によってブエナビスタvsオルフェーヴルという構図の脇に置かれた世界一コンビが意地を見せてくれると信じて本命に。

相手筆頭にはやはりブエナとオルフェ。
どちらが上かと聞かれたら自分はオルフェーヴルを推します。
ただ力の差ではなく、余力の差で。
どちらの方が余力があるかと言えば、それはオルフェーヴルの方だと思います。

抑えは秋の天皇賞で一番強い競馬をしたエイシンフラッシュ、秋の天皇賞は何から何まで向かずに大敗も一息入れてリセットしたアーネストリー、本当は永遠の△馬ペルーサのつもりでしたが取消になったので何か追い風が吹いているように感じるレッドデイヴィスまで。

トーセンジョーダンは秋天・JCと切ったので今回も切ります。
あの激走二連発でさすがに余力は無いでしょう・・・と思います。
来たら素直にごめんなさいです。

中央競馬の締め括り、当たると良いのですがはてさてどうなることやら・・・
朝日杯、掠りもせずorz
関東馬軽視した時点でこのレースは当たらなかった・・・というわけですね(´・ω:;.:...

今日の複勝
中山2R
ヴェラカスターニャ

新馬戦はD1200で芝とダートの切れ目に驚いて落馬とのこと。
今回はスタートからダートの1800。
元々新馬戦はそこそこ人気になった馬。
しっかり走れれば。


中山9R クリスマスローズS
ジャーエスペランサ

黒松賞は直線ずっと前が詰まって追えないままゴール。
今回は頭数も少なくなって捌きやすいでしょうし一変の可能性は高いかと。


中山11R師走S
ビッグロマンス

去年のダート2歳チャンピオンも今年は芝を使って迷走していいところ無し。
早熟という可能性もあるし全日本2歳優駿のレベルが低かったという可能性もある。
でも今回はその全日本以来のダートのみのコース。
ハンデも手頃な斤量だし復活ある・・・かな?

有馬記念は明日の朝までには・・・。
人気落ちて内心ガッツポーズだったペルーサが取り消しでしょんぼりしてます(´・ω・`)
この馬はずっと△と決めていたので今回は美味しそうだなぁと思ってたんですがねぇ。
昨日こっそりカテキンパワーの複勝を当ててしまった人です。
遊びに行ったブログのコメ欄には書いたのに自分のブログには書いてなかった・・・(´・ω・`)
でも複勝4600円とか初めてです。
今まででも複勝だと1600円くらいが1番高い配当だったので自分でびっくりしてます。

そこで運を使い果たしてしまったのか阪神Cは掠りもせずorz


朝日杯FS
◎サドンストーム
○ハクサンムーン
▲ネオヴァンクル

ワイドBOXとサドンとハクサンの単勝を買います。

京王杯はサドンストームが前を捕まえて交わそうとした瞬間に外からレオアクティブに差されてしまったという内容。
自分としてはサドンストームの方が強い内容だったんじゃないかなぁ・・・と思っています。
POGで持ってる贔屓目を差し引いてもそう思っています。
そして枠も絶好枠。

逆転があるならハクサンムーンでしょうか。
新馬戦は出負けしたものの二の脚でハナに立ってそのまま押し切り。
特に直線向いて仕掛けられた瞬間の反応がとても良くてあれで勝負あったようなもの。
今回外枠ですが他にハナを主張する馬もいないでしょうし再度積極策で。

ネオヴァンクルは前回輸送が堪えたとのことで今回は中間からメンコ着用。
これで輸送が克服出来れば他の馬との差はあまりないのでは?


とか思っています。

あとこっそり買いたいのが中山10Rのトウショウブリッツ。
大庭十八番のイン強襲が決まらないかなぁ・・・('∀`)