ニューダイエイの安本(やすもと)|サンエイグループのスタッフ紹介 | 三栄グループのブログ

三栄グループのブログ

三栄グループは創立以来、60年以上にわたって、地元の方々に気軽に楽しい時間を過ごしていただける、パチンコやスロット店を展開しております。ブログでは、より気軽にお越しいただけるような情報をご紹介しますね。

こんにちは、サンエイグループです。

本日のスタッフ紹介は、ニューダイエイの安本(やすもと)をご紹介します。

 

 

 

Q.現在のお仕事内容について教えてください

現在はカウンター業務を中心にホール内でお客様との接客を担当しています。メインのカウンター業務では昨年から棚卸しや景品発注も任せてもらえるようになったので最近は事務仕事もするようになりました。

 

Q.パチンコ業界で働くようになったきっかけは?

パチンコやスロットが大好きということもあり、その経験を生かせるのではと考え最初は池袋のパチンコ屋さんにアルバイトで入社し、別のお店で社員になりました。実際に働いてみると大変なこともありましたが、好きなことに携われるので楽しさの方が大きかったですね。

 

Q.サンエイグループは他店と比べて働きやすいですか?

そうですね、前に働いていたところは小規模のお店だったのですが、サンエイグループは母体が大きくて従業員もたくさんいるので仕事の割り振りがしっかりと決められていて働きやすいと思いました。任された仕事を自分なりに考えて行動していける環境なので、やりがいを持って仕事ができています。

 

Q.サンエイグループはどんな人に合っていると思いますか?

まずパチンコやスロットが好きという人には合っている職場だと思います。例えばメーカーの機種発表会はこの仕事をしていないと参加できないので、はじめて参加した時は感動でした。

 

あとはスタッフの社外勉強会やセミナー参加など人材育成に力を入れている会社なので、仕事を通じて成長したいという方にはピッタリの職場だと思います。