先週、ブラタモリ・知床編が有りました。日本各地を訪ね、地形の成立ちや郷土歴史研究家と

軽妙なやり取りで、博識タモリが鋭い考察を加える放浪記ですニヤニヤ 知床岬を船で回るシーン船で懐かしい出来事を思い出しましたニコニコ 徒然法師の多感な学生時代学生 「人生如何に生くべきか」考える人 悩みながら自転車に寝袋を積み、各地を放浪していました自転車 ある夏休み、福岡から京都舞鶴行き、フエリーで小樽着、北海道1周に挑みましたおーっ! 稚内付近で資金尽き、近くの浜頓別で酪農のアルバイト、牧草の積降で地平線の彼方まで何度も往復しました走る 2度目は阿寒湖で寿司・ラーメン出前持ち1ヶ月で資金確保、知床に出発口笛 宇登呂~羅臼迄、知床岬巡りしましたニコニコ 出発は小雨混りで、オホーツク海の灰色の海でしたが、断崖の知床岬を回ると、途端に、陽ざしが射し、海も紺碧の深い色に変わりました海 一瞬の事でしたが、知床山脈の連なりと、吸込まれそうな海の色は深く心に残っていますニコニコ 郷土史家が、大昔知床、国後、択捉の海底火山が隆起、今の知床山脈と深い海溝が東西に形成された歴史を語っていましたびっくり 当時、知床岬周遊で何かが変わったような気がしました真顔 「何処かに自分の求める物が有るのではなく、自分が現在いる処で、本分を尽くす事で得られるビックリマーク」そんな天啓が湧き上りましたおーっ! 思い立ったが吉日ひらめき電球 熊の出そうな釧路湿原を抜け、釧路から福岡に一目散、本分の学業に励みましたびっくり

静かに勉強できる賃貸物件はこちらまで↓

宮崎 賃貸 不動産 三榮不動産株式会社