こんばんは、まっつんです。

昨日、ちゃんとご挨拶をしなかったのは、今日、ブログアップするぞー!と決めてたから。

終わり良ければすべて良し!って言うじゃないですか。
今年はなかなかブログ書けなかったけど、大晦日にブログアップで全て良し!ということで。

今日は明石から実家の父も我が家に到着して賑やかな年越しです。

お寿司を握ろう!とネタを用意していたのですが、御節作りで力尽き…

{2E7CADE8-E222-408A-8E03-CDCF3D92E3F9:01}

{FA8E9EA9-2C47-46FD-97F4-5A305C7CA47D:01}
手巻き寿司になりました。
盛り付け雑です、はい。

息子はお寿司を食べないので、カニしゃぶも。
{C0ECACB6-25EC-493E-8723-0DABF52B8038:01}

今年の大晦日は手巻き寿司&カニしゃぶの夕食でした。

喪中なので鏡餅もしめ飾りも無しですが、御節は作りたいな〜と朝からがんばりました。
{3B825478-9996-4BA4-8E13-40B0C1D7C995:01}
三の重はいつものいりどり。
他は来年のブログにアップしますよ〜。

って、今年ももう1時間切ったけど。

そろそろ年越し蕎麦を作ります。
今年は鴨南蛮蕎麦です。
実家の母がいつもこの時間、紅白が終わる頃に台所に立ったのを思い出しながら。

今年もこんなつたなくて、しかもなかなか更新しないブログにご訪問いただき、本当にありがとうございました。

今年は気力がなくてやめちゃおうかな〜って思ったこともあったのですが、楽しみにしてくださる方やブログのおかげで繋がったご縁があって、やっぱりそれが大切だな〜ってしみじみ。
ブログやってて良かったな〜って感じた1年でした。
来年もぼちぼちがんばりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ご訪問ありがとうございました!

ランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村