レシピブログさんとカリフォルニアくるみ協会さんのコラボイベント、「カリフォルニアくるみ」春のブランチイベントに行って参りました。

くるみって大好きだけど、そのまま食べるかお菓子かパンに入れて食べるか、それくらいしか思い浮かばなくて…。

「そのまま食べても良し!お料理やお菓子にも使える香ばしさと食感が魅力の「くるみ」!
最近では、認知力アップ、血管若返り、体重管理など女性に嬉しい健康・美容効果がメディアでも取り上げられて大人気です!

まだまだ知られていないくるみの魅力やお料理との楽しみ方をご紹介する「カリフォルニアくるみ春のブランチイベント」を開催します!」

こんなご案内をいただいたら、絶対行きたい!
運良く当選!

ということで、初めてレシピブログさんのイベントへ。

会場のスタジオに入ると…
{00236BE4-50AA-4AFF-8FB1-46B217D48D57:01}

{36DDB3C8-FB1D-4783-A8C5-2BEE63031BBC:01}

{30933AAE-8E86-4409-9166-1BE76FD19FE4:01}

ステキにセッティングされたデモテーブル。
くるみがたくさん!
ワインも並んでいます。
これだけでテンションアップ!

期待が膨らみます。

{F7A4B796-68F4-4594-B211-29CB1F3F6D1B:01}
まずはくるみについてお勉強。

身体にとってもいいことがわかりました。

特に、オメガ3脂肪酸。

長くなるから、ぜひカリフォルニアくるみ協会さんのホームページを見てみてくださいね!
(カリフォルニアくるみ協会さんのHPはこちらからどうぞ。

くるみがスーパーフードと言われる理由、栄養価だけじゃなく、くるみを使ったお料理のレシピもたくさんあります。

くるみって美味しいだけじゃなかったのね。
ちょっと前に流行ったから、うちの夫も買ってきてたけど、今回、管理栄養士魂?に火がつきましたよ~。
(栄養の話は大好き。不飽和脂肪酸とかね。)

で、今回のイベント、もちろん、くるみ料理の試食もありました、

お料理担当は人気ブロガーのうーらさん。

メニューは
くるみソースの生春巻き
くるみパン粉のココットコロッケ
くるみ入りチョコレート&ベリーの2種のムース。

{B290C6C5-7EE0-417B-927A-7204D394B697:01}

生春巻きとココットコロッケはうーらさんが実際に調理手順を説明してくださる、デモ形式でした。

お話も楽しくてわかりやすいデモでしたよ~。

次はお楽しみ試食タイムです。

テーブルに…

{6CEB5740-59C5-4E41-B554-C46451255148:01}

{467B9C81-7F5F-490E-B441-C4D02ABFD6F8:01}

{967B6F7C-7622-42F3-91D7-E51DE13B129B:01}

これらのお料理、ぜんぶにくるみがたくさん使われてます。

{DAB8345D-BED5-4D3F-B335-CCEB7E2FD6F2:01}
同じテーブルの皆さんとカンパーイ!

{3134A1A8-819B-4A82-9C9E-F3212C55599F:01}
いただいた赤ワインはアメリカ大使館で使われているものとか。

とても美味しかったです。

{DA9BD985-7AFA-4762-BB80-6404FEB80F72:01}
1人分、盛り付けましたよ~。

全部美味しかったのですが、1番はくるみパン粉のサクサクが美味しいココットコロッケ。

揚げないし、食材もシンプルなのに、くるみの美味しさが引き立つ1品でした。

うちでも作ろう~!

そして、お土産までいただきました。

{2061304C-A5AF-4CE1-ACA6-261771EFDDF2:01}
こんなにたくさんくるみ。
嬉しいな~。

これでさっそく、くるみ料理を作りたいと思います。

今回、初めてレシピブログさんのイベントに参加させていただきましたが、予想を上回る内容に驚きました。

すっごく良かった!ので、また参加したいです。
(抽選当たりますように…)

ご訪問ありがとうございました!

↓レシピブログさんはこちらです。

ランキングに参加しています。
↓応援クリックしていただけるとうれしいです!

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村