テーブルコーディネートスクールに行ってまいりました。

今回のテーマはバレンタインデー!


バレンタインデーなんてまだまだ先だと思っていたら、もう一か月後なんですね。


ついこの前までクリスマス、お正月って言ってたのに、時の流れの速さに大慌てでついて行っている今日この頃です。


バレンタインのカジュアルがテーマでしたが、継続組はカジュアルスタイルに限らず、バレンタインのテーブルを、とのことで。


提出した課題はこちら。




タイトルはズバリ、「バレンタインディナー」


たまには夫と二人、こんなテーブルも良いかしら、と作ってみました。


スクールでセッティングしたのがこちら。




(カメラを忘れていってしまって、iphoneで撮影したのでイマイチ…)


パッと見ただけでも、アイキャッチが多すぎ…ですね。


これを、MIKOマジックで、

「ディナーが終わった後、ゆっくりチョコレートをつまみながらワインでも」

のテーブルに。




そして…


ハートも飛ばしちゃいました。


かわいい!(ちょっと照れる…)


結婚19年の夫婦にはちょっと気恥ずかしい?ですが、ディスプレイとして壁面も含めた空間のコーディネートの完成です。


このアミューズスタンド、使い勝手が良くて、プリティでもエレガントでもお花を変えて使いました。


こうやってパーソナルで使っても素敵ですよね。

もっといろいろ使えそうだな~と思いました。



さてさて、お次は同じく継続組のお友達のテーブル。


タイトルは「テーブルをほんのりチョコレート色に染めて」


before




男性でも気恥ずかしくなく座っていられる、バレンタインのテーブルということで。


まず、男性的、ということは後にして、MIKOさんのお直しタイム。


after1



ガラスの分量が減って、サイドゾーンがよりすっきりと、そして安定感が増しました。


そして、ここから男性的なテーブルに。


after2



どうでしょう!


グーッと、男性的になりました。

色は男性のスーツの色を取り入れていくのがポイント。


フードにチョコレートや赤いチェリーやフルーツでバレンタインを演出。


これなら、体育会系男子でも安心して座っていられますね!



次回、引き続きバレンタインのカジュアルテーブルをご紹介します。


ご訪問ありがとうございました!


ランキングに参加しています。

↓応援クリックしていただけるとうれしいです↓

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村