ゲツヨウビは、ゆーつ。 | 踏まれたり蹴られたり...._| ̄|○

踏まれたり蹴られたり...._| ̄|○

「踏んだり蹴ったり」って....あーた、被害者なら「踏まれたり蹴られたり」ってのが正しいんぢゃない??日本語ってばむつかしい...._| ̄|○  (BTW, ついでに、人も指せない「足の親指のトナリの指」を何て呼べばしっくりくるのか、教えてヱライひとっ!!)

高 1 から塾講師
短大の時は家庭教師
卒業してから (一時期とはいえ)
小学校の PC 授業担当・教育センターの講師・IT 講習会の講師&講師の講師....

ジンセイで何度か “センセイ” をした経験はあるけれど

保育。と
教育。 は根本的に違う。

を痛感させられた 5 日間 ──

勝手も加減も全くわからないのに
「お願いします。」 と丸投げされて
どうしたらいいか細かい指示を貰う時間も与えられないこと多数。


質問なんて出来ないくらい、忙しいオーラ全開で
「この子から目を離さないで下さい。」
と丸投げされて預かった子が
フタを開ければいわゆる “問題児” で

保育に慣れてなくて加減がわからず
園のルールを知らないから勝手も線引きもわからず
どういう子なのかという事前情報も与えられず
質問さえ許されず

なのにその結果生まれてしまう失敗や失態に対してだけ “不条理に” 怒られ

でも明日からの 【月金のフルタイム勤務&火水木の 3 時間勤務】 は頑張らなきゃ。(涙)
でも、10 月更新時には勤務時間減らして貰おう。(泣)

なんて鬱々としてる矢先に

別件で。
知人から。

報告されたことに対して
「そうなると思った」 と発したら
報告してきたヒトから
「なんか感じわるー」 とか言われて

疲労感 MAX。

ま、その人がアタシに対して絶対的信頼さえ寄せてたら ──
“感じ悪いことなんか言わない人間” とココロから信じてたら
そんな発言には至らなかったのだろうし

その程度の人間 (= 感じ悪いことを平気で言う人間) と思われてた。ってだけのハナシなんだけどね。ww




生きてく。ってことは
疲弊し続ける。ってことでもあるんだ、きっと。