匂い | 三毛猫ミシェルとちーちゃん、はなちゃんもいっしょ

三毛猫ミシェルとちーちゃん、はなちゃんもいっしょ

7歳の三毛猫ミシェル(みーちゃん)と5歳になるちーちゃん、そして1歳のさび猫はなちゃんのドタバタ日記


だんだんんと秋らしくなってきましたね。
私は今この時期が大好きです。
食べ物はおいしいし、よく眠れるし、何をするにも気持ちが良いですね。

突然ですが、私、好きな匂いがあります。
それは、みーちゃんの毛の匂い。
みーちゃんの毛に顔をうずめてクンクンするのが大好きなんです。
ベルベットのような肌触り、そしてお日様に干した布団のような甘い匂い・・・。
この匂いを嗅ぐととっても幸せな気持ちになります。
(当のみーちゃんは嫌と思っているでしょうね・・・)

で、はなちゃんも!と期待して匂いを嗅ぐのですが・・・・。
全然違うのです。
良い意味無臭、あの甘い匂いがないのです。
しかも剛毛なので肌触りはごわごわ・・・・。

猫によってこんなにも違うんですね~。

でもどちらも大切な家族、どちらも大好きですよ。

今日の写真ははなちゃん。

キャットタワーに登り、カーテンを開けて何かを見ていますよ。




鳥を探しているのかな?何か面白いものを探しているのかな?



毎朝の日課になっています。