ホラーゲーム「カノウセイ」プレイしてみた。part1 | 平凡な中学生がブログ始めてみた。

平凡な中学生がブログ始めてみた。

毎日あったこととかを書くブログ。。


なんか冬休みなのに暇だなー・・・ということで、「カノウセイ」というホラーゲームをプレイしてみることに。
制作ツールはRPGツクール2000。
早速スタート!(ネタバレを含むっていうかネタバレだらけなので、嫌な人は見ないでください)
超読みづらいかもしれません。文章がちょっとおかしいのでw
まず、主人公のと友達の隼人が学校から帰るために駅に行きます。

そこで、の中学校の同級生、綾乃と、綾乃の友達の加奈と出会い、一緒に帰ることに。

そこで、人身事故が発生!

復旧まで一時間ほどかかるとかなんとか。

隼人が見に行きたいというので、一緒に行くことに。

一番前の車両に行くと、不自然なほど人が少ない。

おかしいな・・・と思っていると、なんと化け物が出現!

なんとか頑張って倒します。

そして、残っていた二人の大人と集合。

神林亜深常磐正志という人たちです。

正志は、鉄道会社の社員で、休暇中にたまたま事件に巻き込まれてしまったらしい。

隼人が確認しに行ったところ、2両目から3両目に行くドアが閉じてしまっていた!

つまり、閉じ込められたってことですね。

そのあと、みんなから回復アイテム(?)をゲット。

さて、どうやって脱出しよう。と思っていたら・・・

正志「ガラスを割ります」

えええー!?正志さん!?無茶すぎるでしょぉ~~!!

まあ、どうせ割れないんだろ(割れたらすぐにゲーム終了だからね)、と思ったら・・・・

「ガシャーン!バリバリーン!」

という音。え?割れちゃったの?

と思ったら、ガラスは割れておらず、そこには
黒い灰になった正志さんが・・・・((((;゚Д゚))))

亜深さんによると、感電死した様子。なんで??

ていうか、早くも一人死亡かぁ・・・・・orz

BADEND行きっぽいねw

その後は、化け物と戦うために武器を探します。

傘、ブリキの箱などを入手。

とがった鉛筆って使えるんですか・・・・!?

とりあえず傘とカッターナイフを装備。

すると、ここでイベント。

運転席のスイッチがちゃんと機能してるかどうかためすために、
トイレ灯と車内灯どっちかを消すことに・・・トイレは怖いから車内灯に。

すると・・・・

「付かない!」

ちょ・・・・えぇ~~~!?

とかなんとかで、化け物と戦闘に。

意外と簡単に勝てました。

そのあと、綾乃さんが携帯で助けを呼ぶことに。

友達に電話してみると・・・

「綾乃は今日死ぬんだって!だからもう会うことはないね!さよなら~」

 ←死亡フラグ

だそうです。

友だちひでぇ・・・本当にともだちですか?

そのあとも、いろいろやっていたら、電池が切れてしまう。

まあ今ので完全に死亡フラグがたったわけですか・・・

そこへ電話が!

電池切れじゃなかったの??

「携帯電話はマナーモードにご設定の上、通話はご遠慮下さい。」

とかいうセリフの後、張り紙に襲われて綾乃死亡。

やっぱりか・・・・・死亡フラグたってたのね(^_^;)

次回は、非常用ハンドルを探しに行くところから始めます!

もっと簡潔にまとめないとだめですね・・・以後気をつけます!