親方様には山勘 | だぶぶろぐ

だぶぶろぐ

かえてみた?

更新中に更新押すべからず


どうも蛇武w龍です


たまには私の日常でも・・・


最近何故か私の周りでが流行っている・・・


皆さん(とくにSasanquaさんmソーマrさんセロ∞さんガイアさんetc・・・)とても上手なを描くので


私とは違って風景としてはいいのだが


皆さん何故か私にまでをかけというのだ


私の様な愚民は上手くが書けないのだ


そんな中で絵を描けといわれても・・・


▽「なんだこれは?このようなものに用はない氏ね」


刑部「ぬしにこれは不向きであろう・・・」


家康「っぶっはっはっはっはwなんだこの絵はw」


はい自粛します


さて本題


今日わ信玄公の考察です


武田 信玄 / 武田 晴信(たけだ しんげん / たけだ はるのぶ)は、戦国時代 武将 甲斐 守護大名 戦国大名 甲斐源氏 嫡流 にあたる甲斐武田家 第19代当主。 晴信通称 太郎(たろう)。「信玄」とは(出家後の)法名 大正 期に従三位 を贈られる。

甲斐の守護 を代々務めた甲斐源氏武田家第18代・武田信虎 の嫡男。先代・信虎期には国内統一が達成され、信玄も体制を継承して隣国・信濃 に侵攻する。その過程で越後国 上杉謙信(長尾景虎) と五次にわたると言われる川中島の戦い で抗争しつつ信濃をほぼ平定し、甲斐本国に加え信濃、駿河 、西上野 遠江 三河 美濃 の一部を領し、次代の勝頼期にかけて甲斐武田家の領国を拡大した。晩年、西上作戦 の途上に三河で病を発し、信濃で病没した。

江戸時代から近現代にかけて『甲陽軍鑑 』(以下『軍鑑』)に描かれる伝説的な人物像が世間に広く浸透し、「風林火山 」の軍旗を用い、甲斐の虎または、龍朱印を用いたことから甲斐の龍とも呼ばれ、無敵と呼ばれた騎馬軍団を率い、また上杉謙信の良き好敵手としての人物像が形成される。


信玄公ですが3で追加された装具によって最強の虎となります


それは雌鶏です


3で鶴姫のタイミングわかんない僕はこんな戦術をつかっていました


清浄きらら矢からの∞BASARA技+爆速アシスト@雌鶏でスーパー鶴姫です


その戦術で脚光を浴びた雌鶏を使おうと思います


信玄公+雌鶏の利点

・風林火山状態で林の如くで無限BASARA

・爆速アシストの山本勘助との相性

・カメラ操作での隕石操作


と信玄公と雌鶏の相性はめちゃくちゃ良いです


基本戦術


林→バサラ技→林・・・


山の如くもうチョイ火力あればな~


装具考察


愚か者+雌鶏5 雌鶏onlyただし林が多少遅い・・・


愚か者+雌鶏4+専用装具 安定感抜群。今の私のメインです


愚か者+猪突4+専用装具 BASARAしか撃たないなら。ただし防御面がw


体力が気になる方はおにぎりつけてもいいと思います


仲間考察


山本勘助 林の体力回復と爆速アシストと史実的なことと相性抜群です


島津家久 体力気にしない人向け。結構体力やばいですけどね


タッグ考察


信長・・・もはや言うまでもないかと


謙信・・・近接そんなに早くないので


ぶっちゃけ信玄公はタッグ無い方がいいかと


長所

・林バサラ技便利

・ダッシュで葛壊せる系男子

短所

・遅い

・タッグ不向き

・火力不足


ざっとこんなもんですかね


いい使い方もっと見つけたら教えてください


でわ~