明日早朝に、収監されちゃいます。病院へ | さんでんじのこころ

明日早朝に、収監されちゃいます。病院へ


退院してからほぼ毎日、書くようにしていたブログですが、明日から切れちゃいます。といってもほんの数泊ですが。退院してから、遠くから世の中を眺めているような気持ちにときどきなっていたんですが、世の中、いろいろありますね。どちらかといえば、良いことより、悪いことの方が多いような。そりゃ~、マスコミにとってできるだけ視聴者が食いつきそうなネタを提供して視聴率を稼ごうとすれば、悪いニュースを突っ込んで、掘り下げて、あーだこーだと論争して、盛り上げなければなりませんから。いわゆるワイドショーですね。これってテーマが違うだけで、何年経っても進歩がないような。ではどうするか。本を読みましょう。昨日は図書館に行って本も借りたし。そして手を動かし字を、文章を書きましょう。そうやって、私は短い入院に備えます。殿、かわいいね。また、しばしのお別れ。