サッカー日韓戦、惨敗。 | さんでんじのこころ

サッカー日韓戦、惨敗。

さんでんじのこころ-おそろい


スコアは0-2だったけど、ほとんど完敗ですね。こりゃ~ワールドカップが盛り上がらない。日本のレベルが上がらないというより、段々と下がっている感じですね。もう4週間後にカメルーン戦ですね。これで少しも盛り上がらないために影響を受けているのが、家電量販店ですね、ワールドカップを新しい液晶テレビで、というチラシが皆無ですね。かわいそうに。

盛り上がらないといえば、日経平均株価も1万円を割り込んで、円高で一時は89円台に突入したとか。そういえばガソリンもじりじりと値上がっている。経済的な不安が、静かに迫っているような。宮崎県で家畜の口蹄疫で大パニックになっています。牛や豚、羊や鹿など、蹄が二つに割れている動物が感染するウイルス性の病気だそうな。これも人間がウイルスの媒介になっているそうな。奈良の鹿までウイルスを移さないでね。

ところで、お揃いのバンダナが出来上がりました。私と妻のではありませぬ。殿と陸とのお揃い。余り布で妻が、ミシンを使ってチャチャチャッと仕上げました。買ってくるものよりも手作りの方が、味わいがあるというか、馴染んでいるような。なんせメイドイン妻のオンリーワン。殿と陸は、気に入っているのでしょうか。少なくとも文句は言っていない。嫌がる様子はない様子ですから。