筋肉痛の治し方 | 三代目 緋藻汎亭 媚庵

 

 ソンなモンがあるんなら、こっちが聞きたいワっ!

 

当ったり前でございますょね

 もっとひどいことを言えば 『草でも食わせておけ!』 かな?

日曜のファンフィットでエライ目に会った事は先に書きましたが、今朝起きるまで腿裏からケツにかけての筋肉痛が残っておりました。ホントに、ちゃんと普段からトレーニングしないとなあ・・・

 その、ファンフィットでやったトレーニング*1をやってみようと思って、当日のことを思い返したのでございますが、サーキット4種のうちの3番目をどうしても思い出せないのでございます。

当日の帰り道で反芻しているときもウロ覚えだったもので、帰路ご一緒したTニさんに確認したんでございますけどねえ。

仕方ないので、これまた当日ご一緒してたTakeチャンにラインして再確認

 早速返事がございまして、ああそうだったっけかなあ!?っちゅう我ながら心許ない記憶とともにジムへ向かったのでございます

 

 やっぱ、チャンと思い出せん!

 

胸張って言うことじゃございませんね。

仕方ないので思い出せる範囲を含めて、4種目のサーキットトレーニングを30秒刻みで。

何で30秒かってえと、当日は40秒で厳しかったから減らしただけ。

 軟弱モノと笑えばいいさ!ほら、笑えっ!スピードだって落としてるぞ!解ってやってんだかんな!ほら、ほら!笑えっ!ほーら、面白いぞ、笑え笑え・・・

 まあ。その他の筋トレを含めて、ザっとこなしてストレッチ。

お風呂に入って、帰宅後はワンコの散歩。テレビでチコチャンを見て・・・

 

あれ?そーだ、筋肉痛がどっか行ったぞ

 ま、時間もそーとー立ってるから自然治癒してるんでございましょうけど、先日、葉山ッチがレッスン後に自主トレしてる時に口走った

 

 「筋肉痛は、その上にモット筋肉痛を乗っけれバ、前の筋肉痛は無くナるよ!」*2

 

っつう妄言を、図らずも実感してしまった心持でございまして。そんなのヤだよーと思ったのに

 それに近いことしちゃいました!

 ナンだか悔しいのでございます

 

*1  どんな【虎の穴】のトレーニングかと思われそうでございますが、高校の運動部あたりなら、準備運動でございましょうな・・・ それはそれで思う処数多でございますがあせる

*2  「それは、二日酔いの時に迎え酒を飲むようなものでございますか?」と訊きましたが「その例えがよく判らない!」と一蹴されました