恋するフォーチュンクッキー(AKB48) | 三代目 緋藻汎亭 媚庵

きのうは年に一度のWaProの日でございました。


各イントラさんのレッスン後、
(絢ちゃんとノンちゃん)
チームを組んで発表へ、大練習会開始ビックリマーク。小一時間で振りを組み入れなきゃいけないので、参加者は大変でございます。

だけど参加者の技量もセンスも全然知らない中で、指導しなきゃなんないイントラさんは、もっと大変でございましょう。

今年、チーム指導に当たったのは 臥雲由希子IR でございまして、

はじめましての先生でございます。おもにリトモスの指導をされてるようで、チームメイトになったコバッチ様は顔馴染みみたいでございました。

でも今日はリトモスじゃないのよ。

「使う楽曲はAKB48の“恋チュン”です。知らない方…いますか?」臥雲サン、知らない人は…まさか居ないだろうという前提でお話でございますけど、ハイ!』まさかな野郎がおりまして、誰あろう媚!

いえ、サビくらいは聞いたことございますけどね(数年前のWaProで、桑江チャンに当たった時もAKB48でございましたが、その時も知らなかったなあ)。

チームにはコバッチ様のほかに、テンチョ・ママやショーキさんがおいでで、お二人とも舞台慣れしてるから、ちょっと心強いんでございます。

(臥雲さんのブログより拝借①)

小一時間しかない練習中、振りを覚えるのも大変でございましたが、何だか知らないけどパドブレが上手くいかなくって焦った媚でございます。臥雲さんに確かめてもらうと、動きの前のワン・タッチがうまくいって無いようで、しばし個人練習。残念ながら嵌りに嵌ったまま抜けられなかったのでございます。

「動きはとにかくアイドルっぽく…男性が多いけどネ。で、シャッセのところだけはエアロで。笑顔は忘れないでネ!」仕上げタイムには、もう細かいこと言ってられません。

発表会!

 幕開けは山口朝子IRのダンス系で、使用楽曲は『アナと雪の女王』のテーマ曲。言わずもがなの『アリのママに~音譜ノミのパパに~音譜』のアレでございます。最初のレッスン時は臥雲さんとのWレッスンだったので、振りは同様なコリオでございますけど、組み立てが違ってスケールの大きな展開でございます。カッチョイイのでございます。

 お次に我らの出番でございまして、舞台に上がります。ハイ、眺めがよろしうございますね。絢ちゃんがスマホを構えておりますぞ。演技が下手な分を、撮影の腕で上手に撮ってね。

テンチョ・ママとは前後。左列にショーキさん、の舞台配列。振りが怪しいときにはカンペの代わりに出来るポジション。

(臥雲さんのぶろぐより拝借②)

でも、出来てなかったけどね。舞台上のショーキさん、ご存知の『ニッカニカニコニコ笑顔』全開でございます。さすが!見習わねばと思いつつも、そんな余裕ございません。

なんとかゴマカシてエンディング。

センターにはショーキさんの姪っ子ちゃんがいて、ええ、やっぱりセンターは若くてカワイイ子に限りますな。何といっても絵になるのでございます。

 青木美緒IRチームが中を取ります。ドSの美緒ちゃん、

練習の時もナンだかハッチャケテおりましたが、舞台上は更にハッチャケテおりました。あんな強度の高いとこじゃなくってよかったのでございます。

 膝がわりには中谷友星IRチーム。さすがウッキーさん、舞台構成が上手でございまして、あの短時間でよくマアここまで即席のチームを、アッチコッチと動かしてみせるのでございます。

 トリは久保田・藤来IRチーム。舞台上より、ソデでスクリプター代わりに走り回る両イントラのほうが印象的でございました。媚、よっぽど疲れてたのね。


わいわい大騒ぎのうちに幕引きとなりまして、開催までに色々あった主宰の進藤さん、万感の落涙でございました。でも、御参加衆の笑顔を見れば、今泣いたカラスがもう笑う!でございます。

閉幕後に臥雲さんやら加瀬さんやらと暫しクッ喋って、


久々のシバエリズム


アナ雪ならぬ、あやユキ

(変顔頼んどらんぞ)
写真撮って・・・




あとは怒涛の自主大反省会でございます