灘の酒蔵巡り part.1 | 三大寺慶悟 ブログ CHEST チェスト 三宮 元町 美容

三大寺慶悟 ブログ CHEST チェスト 三宮 元町 美容

神戸 元町 三宮にある美容院、CHEST(チェスト)のブログ。

年齢層は40代以上です。





黒髪のシャンクスこと三大寺慶悟です。





でもぜひ若いうちに行ってみてもらいたい場所!






"灘の酒蔵巡り"





昔から変わらない風景と道を歩きます。






まずは阪神大石駅に到着。







そこで地図をもらうのは必須。



photo:01









そこからずっと南に下り


photo:04





はじめにやってきたのが





沢の鶴



photo:02




photo:03





日本酒を作るのに必要な道具や材料の資料館もあり


photo:05





そこを経てとりあえず試飲へ(笑)




photo:06






ここでしか味わえない生原酒なのでかなり濃厚でしかも飲みやすいのでとりあえず2杯だけ。






そこから東の方面に歩くと


photo:07






お食事も食べれる所で有名な酒蔵。





酒心館。


photo:09






まだまだ僕たち若いです。






そこにおいてある神戸を代表する日本酒。



photo:08





福寿。







ここのお酒はほんとに美味い。






すっきり飲みやすい純米辛口から






にごりの生原酒も







たくさんの種類を試飲させてもらい

photo:10






僕はここの福寿の純米酒を購入!







というわけで写真が10枚までしか載せれないので後半へ続く、、、










































神戸 居留地 三宮 美容院 CHEST(チェスト) 三宮店HP

tel 078-242-2828





iPhoneからの投稿