130206 ファンボツイ・FB更新&リダ『都市征伐』降板 | サンチュカップルに夢中1号店(私たち本当に結婚しました)

サンチュカップルに夢中1号店(私たち本当に結婚しました)

このブログは現在サンチュカップルに夢中2号店に引き継がれています。過去の小説は小説別館でお読みください。

130206 ファンボツイ・FB更新
 


http://bible.us/88/
mat.7.12.krv

マタイによる福音書7章12節
그러므로 무엇이든지 남에게 대접을 받고자 하는대로 너희도 남을 대접하라 이것이 율법이요 선지자니라
だから、人にしてもらいたいと思うことは何でも、あなたがたも人にしなさい。これこそ律法と預言者である

解説
http://d.hatena.ne.jp/sakadoizumi/20110724

7章7節。
求めなさい。そうすれば、与えられる。探しなさい。そうすれば、見つかる。
門をたたきなさい。そうすれば、開かれる

これは、2012年5月2日、アジアツアー初日、聖書が連投された後、最後に書かれた
ファンボの聖書の言葉です。
この日を境に、連日繰り出されたファンボの聖書の言葉は一旦、収束します。
おりしも、『都市征伐』出演決定のニュースが流れた日でもありました。


2012年5月2日    リダ、仁川空港よりAM8:30出国。
シンガポールに13:26到着。
               サングラス着用、胸に鎖に通した指輪と鍵らしきものが見える
               笑顔アリ。その日に記者会見。こちらでも笑顔、指に、
とげとげ指輪
               インタビュー:もし子供がいたなら、子供にあなたが韓国で得たような
               キャリアを積むように勧めますか?
               リダ:子供が何をしたいかによりますが、キャリアパスを強要することは無いでしょう。
               
人に害を与えるような生き方でなければ、私は全面的に子供たちを支えて行きます。

              DJKenさんFBにリダとのツーショット写真UP(インタビュー)
              リダ、ドラマ
『都市征伐』出演決定のニュース。
2012年5月2日   ファンボツイで聖書の言葉
              
求めなさい。すると受けるだろう。 探しなさい。 すると見つかるだろう。
               門を叩きなさい。 すると開かれるだろう。 誰でも求める人は受け取るのであり
               探す人は見つけます叩く人には開かれるだろう。


それに続く、言葉として今回の12節がやってくると考えると、
この流れには意味がある。この聖書の言葉を選んだことに意味がある。
そう、しっくりくるお言葉です。

以下、引用抜粋↓
だから、人にしてもらいたいと思うことは何でも、あなたがたも人にしなさい。
これこそ律法と預言者である
」(12節)。

と主イエスはお教えになります。求めるものは与えられる。
自分が人にしてもらいたいと求めるものを、反対に人に対してすることによって、
この真理を深く学びなさい、聖書の真髄を深く学びなさい、と主イエスは言われるのです。
ある信徒の方が、自分が「人にしてもらいたいと思うこと」は何だろう?と考えてみて、
次のように思ったと言われました。
抜粋
人に信頼してもらうこと、共感してもらうこと、分かってもらうこと、認めてもらうこと、
覚えていてもらうこと、ゆるしてもらうこと、笑顔で挨拶してもらうこと、
とがめずに黙って聞いてもらうこと。

私は、これを聞いたとき、“本当にそうだ。それは私も人にしてもらいたいことだ”と感じました。そして、それは逆に、人もしてほしいこと、人も嬉しいと感じることに違いないと思ったのです。

今お話ししたことを一言で言うなら、それは“”ですね。
愛を与えてほしい。だから、自分も人に愛を与える。それはまさに、
「律法と預言者」の真髄、主イエスが、聖書の真髄は、神を愛することと隣人を愛することだ言われた教えに適(かな)います。

人にしてもらいたいと思うことを、人にもする。その実生活の中で、天の父の御心を深く学び、天の父が、私たち求める者に「良い物」をくださると信じる信仰を養われて行きましょう。

今日はJAPANツアー大阪。
リダへむけて、そして、実際に彼からステージの愛を受け取る観客(ペン)
に対しての言葉。そう考えればいいのかな?

彼、体調が悪そうですね。
よほどのことがない限り、弱音を吐かない彼が
体が大変でも』と公の場に書いたこと。
メンタル的な心労、そして、文字通り働き通しの体に蓄積した疲労
風邪をひきやすい彼の事、体調を崩したのかもしれません。

そんな中でもきっと今夜も最高のステージを見せてくれるであろう彼。
どんな舞台になるのか。
期待しています。

と、この記事書いてUPしたら出ましたね。
『都市征伐降板』のニュース
http://news.chosun.com/site/data/html_dir/2013/02/06/2013020601712.html
まさにビンゴ。やっぱり・・・という感じです。
ファンボの言葉選びのセンスに脱帽します。