第14回おとのまいコンサート終了! | 福岡市東区香椎・香椎浜|ピアノ/リトミック教室|音楽館サンクトス

福岡市東区香椎・香椎浜|ピアノ/リトミック教室|音楽館サンクトス

福岡市東区ピアノとリトミックならここ!半年後の成長が楽しみです。また、大人初心者向けピアノサークルの開き方の講座を開いています。

まだまだ暑い日が続きますね。皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

ずいぶん日にちが空いてしまいましたが、第14回おとのまいコンサートが

無事終了いたしましたおねがい

 

とにかく楽しかったです!

 

48名の生徒さん参加と、講師による連弾。

未就学児童10名も、ソロでしっかり弾きました。

 

お辞儀もばっちりウインク

 

小学生たちもみんな、のびのびと弾いてくれました。

 

中学生たちも、時間の無い中、「手紙」「ホールニューワールド」「エチュード 革命」など

ピアノで語ってくれました。

 

講師は、これまで教室を支えてくださった先生がお一人お辞めになる事となり

その方の後任の先生も参加して、私とそれぞれ連弾。

 

夏にぴったりなドビュッシーの「小舟にて」

これからよろしくの気持ちを込めて「糸」

 

私も久々のドレスで、やっぱりいいですねーアップアップ

 

私の教室では、必ず、

 

当日お世話になる職員の皆様

、調律師さん、

カメラ撮影してくださる方

その他陰で会を支えてくださる方々に

生徒、保護者全員で

 

よろしくお願いします」と挨拶をします。

どんな場面でも忘れてはいけないこと。

 

生徒が大きくなって、一人で行動判断するとき思い出してほしいな。

 

教室名「サンクトス」は、

「感謝の讃歌」の意味。

 

また、この日で講師をお辞めになる先生に、担当してもらった生徒みんなで

サプライズのプレゼントやメッセージ、教室からお礼の花束渡し、と

幸せな時間も作れました。

 

いつでもあそびに来てください。赤ちゃんが生まれたら

お顔を見せてくださいねドキドキ