Vikiv S5のGPS機能を試すため
あえて過酷な登山に行ってきた。
比較の為にGARMIN OREGON300を使った。
まず地図データー
GARMINから
Vilivとか何やら専用機だけあって完璧

続いてViliv S5
Vilivとか何やらあらら
はじめは綺麗にトレースしていたのだが
途中からデーターロスト
GPSは補足されるがデーターは反映されない
それと比べて見ればわかるのだがデーターの制度がよくない
専用機と比べれば雲泥の差

ロストの件を歩きながら考えていたのだがどうもこれはViliv S5が
どうのの事ではなくウィンドウズマシンとしての安定性が関係していると思う

それと移動中に電源スイッチを触ってOFFになってしまうのもままあった

結論としてGPS機能はPCとしてはすばらしいが
GARMINなど専用機には程遠く及ばない

あと、液晶が最大光度でも視野できないのは致命的です。
それに山に持っていくのは壊れるかもと思うから相当の勇気が必要

最終結論 山に持っていくの辞めた方がいい

ちなみにGARMINでトレースするとこんな詳細データーが出ます
Vilivとか何やら