仏の里くにさきとみくじマラソン大会レポ。 | 目指せアスリートパン屋!シナモンくるみのブログ

目指せアスリートパン屋!シナモンくるみのブログ

2010年秋より健康とダイエット目的でウォーキングからスタート。
2012年秋フルマラソン完走。
2013年トライアスロンオリンピックディスタンス完走。
まだまだ走り続けます!

ちょっと時間が経ってしまいましたが・・・


日曜日に行われたとみくじマラソンレポートを。



シナモンくるみ


今回初参加の大会。



シナモンくるみ



一般女子ハーフの部に出場です。


私にとって今年最大の目標ビックリマーク


初ハーフマラソンです!!


ハーフの出場者は男子883人、女子234人。


合計1117人と言う凄い人数。


加熱するマラソンブームと言っていいでしょう。



シナモンくるみ



会場は美味しいものの出店で大賑わい。


シナモンくるみ


終わったら何食べるかで頭がいっぱいドコモ


シナモンくるみ


フルマラソンが先にスタート。


ちなみにフルマラソンの出場者は


男子623人、女子77人、合計700人です。



シナモンくるみ


2km、5km、ウォーキングの部と次々スタートして行く中


いよいよハーフのスタート間近に迫ると


もう心拍数が凄い事にUP↑


毎回この瞬間がたまならく緊張しますあせる



シナモンくるみ


会場を出たらまずは海に向かって走ります。


この時は混雑してノロノロペース、うまく進めません。


1km過ぎてからやっとばらけて来たので


ここからいよいよマイペースで走ります。



ここでラップタイムをストップウォッチ


来年用に記録しておきます。


 1- 6:33

 2- 5:56

 3- 5:46

 4- 5:41

 5- 5:50

 6- 5:46

 7- 5:57

 8- 6:00

 9- 5:54

 10-5:39

 11-5:48

 12-5:49

 13-6:08

 14-6:16

 15-6:05

 16-5:31

 17-5:31

 18-5:32

 19-5:28

 20-5:32

 21-5:20


最後の2Kmで全力を出し尽くす予定でした・・・


が、現れたのは苦手な上り坂・・・あせる


その瞬間心が折れてしまいダッシュ不可能に汗


なので最後の2kmが悔やまれます。


坂道練習足りなかったながーん


結果はこの通り。



シナモンくるみ-DSC_0366.JPG


2時間3分11秒。


無事目標タイム内で完走する事が出来ましたキラキラ


まだまだ課題はいっぱいですが


初ハーフを無事に完走出来た事が何よりも嬉しかったです。


先日のブログにも書きましたが


ランニングを始めた1年前から今までを振り返り


今こうやってハーフマラソンを走れてる事が嬉しくて


走りながら思わず涙が出てしまいました泣く


だって・・・1年前は自分がマラソンに出るなんて


考えもしなかったからね。


これも病気のおかげ、健康のおかげ、


そして周りの仲間のおかげです。



シナモンくるみ


遠い所まで応援に来てくれてありがとう。



シナモンくるみ


今回一緒にハーフを走ったNくんとYちゃん。


また来年も走ろうぜぇ~音譜



シナモンくるみ


無料の国東名物タコ飯といころ鍋。



シナモンくるみ



完走後のマッサージも無料。


素敵なサービスです。


ボランティアの皆さん方のご協力にもじーんとしました。


給水ポイントで飴やジュースを配る中学生の


「がんばって下さいラブラブ」にどれだけ助けられた事か。


地元の方たちの温かい拍手でどれだけ元気が出た事か。


言葉では言い表わせないくらい全てに感動でした。


マラソンはきつい思いをしてただ黙々と走るスポーツではないのです。


人に感動しそして努力した自分にも感動。


きつくてもまたやっぱり走りたくなる不思議な魅力のスポーツです。



一つ目標が達成出来たので


また新たな目標に向かってスタートです。


来年このブログを見るのを楽しみに


これからも楽しく走りまーすねこㅣ


最後までお付き合い有難うございましたうさ・ペコペコリ



来年のワタシ、さてどんな風に成長するのでしょう照れる