USJに行ってみた ~前半:クールジャパン~ | さんちゃ整体院

さんちゃ整体院

が送るHappy Lifeなブログです

こんばんは。

暖かくなって桜が咲いて

雨で散ったと思ったら寒くて雪が降ってと

なんだかおかしな気候で、若干着るものに迷っている君和田です。


その東京に雪が降った水曜日


私は朝から大阪へ。



のぞみ1号で

(・・・英語表記になってしまったw)


朝一の平日だったにもかかわらず、結構な人。


でも、大半が京都で降りていきました。



無事到着。

久々に新幹線に乗ったので、のんびりできました。

最近はバス慣れしていたので、早さと快適さに感動w

N700は充電できるし、最高w


朝早かったので、ちょっとお茶。




これから向かうのは、

最近何かと盛り上がっているUSJ

市内であれば新幹線キップだと交通費もかからないので助かりますw


電車を乗り継いで到着!



ホームを上がるとおっきな看板!

思いっきり推していることがわかるw

みんな写真撮っていたので、ささっと撮影。


さっそくUSJへ。







駅を出るとお店が並ぶ道があり

エントランスをくぐると、ワールドバザール的なところに。


ちょうど小雨が降っていたので助かりますw


なかには外国風な信号も。


今回は「クールジャパンエクスプレスパス」(ファストパスのようなやつ)があったので

その入場時間に合わせて動く感じ。


まずは、散策。


雨だったからなのか

やたらキャラクター達と遭遇。



無知識できたもので

名前を存じ上げませんが・・・

USJのメインっぽい方w



柱に隠れるクッキーモンスター


屋や猫背が気になるエルモ



最近新登場したらしいエルモの妹モッピー



人間に馴染んでいたバート



思いっきりキメ顔くれたルーシー。


チャーリーブラウンとスヌーピー。

イースター仕様でからちょっとカラフル♪




まさかのマリリンw

寒い中ご苦労様です。


初めて行ったものだから、なんせどこに何があって

どうしたらいいというのが全くw


うろうろさまよっているうちに・・・



ジャングル地帯

スパイダー前


無事捕獲?


待ち時間の関係で乗れていませんがw

色々なところを歩き


クールジャパンゾーンへ。




まずみえてくるのはこれ。

多分・・・モンスターハンター・・・のやつw

とりあえず撮影w


ここを曲がって奥にはこれ



でけー。

さすが巨人。

これまた無知識なんで、最初は全くこの意味がわかりませんでしたが


「進撃の巨人THE REAL」というものを体験して、初めて何だかわかりました。

全然わからなくとも、理解はできたので安心w


ちなみに、エクスプレスパス初利用は進撃だったのですが


乗り物なのか

お化け屋敷的体感型なのか

映像系なのか

わからないまま案内されたのですが

ちょっと口調の強い案内のお姉さんが一番怖かったw


内容はネタバレになるのであれですが

乗り物系ではありませんでした。


最終的には



兵長リヴァイ



ここでは主役 アルミン



実写では水原希子ちゃんがやるミカサ

など・・・ほぼ撮影会w


終わって出ると、捕食巨人ブースがあり

撮影も可能。

何かとUSJさんでは写真を頼まなくとも撮ってくれますw

もちろん購入であれば有料です。


ちなみに、エクスプレスパス4は、


・進撃の巨人

・エヴァンゲリオン

・ハリーポッター

のアトラクションキップと共に



こんなものもついてきました。


一(ひと)狩り行く前の必須アイテム

ゲーム中の「回復薬グレート」をイメージしたオリジナルドリンク

だそうなw


味はあまり子供受けしない味だったようで

友人の姪っ子ちゃんは渋い顔をしていたそうですw


このクールジャパンエリアは、5月10日までの限定なので

結構混雑しそうです。


ちなみによくわかりませんが、

進撃の黒いマント?

というのは予約受付のみで販売はしてないそうです。


行かれる方は、販売ワゴンに行くと教えてくれます。


グッズは、進撃が7割・モンハンが2割・エヴァはほとんどなくて

エヴァが売り切れたのか

進撃ブームがすごすぎるのかわかりませんが

いずれにせよどこもすごい行列だった

ということは間違いありませんでしたw