三軒茶屋珈琲 red-cloverのブログ

三軒茶屋にひっそりたたずむコーヒー焙煎小屋。
店内に足を踏み入れたあなたを、コーヒーの世界へいざないます。
世田谷区太子堂1-15-11 いしいビル1階 http://sanchacoffee.com


テーマ:

本当のブルーベリーの味って明確にわかります?


ブルーベリーのお菓子とかブルーベリーガムとかじゃなくて、、、


{62798353-177D-46D2-AC4B-4570EA98406A}


白い粉を吹いてるのは村林さんという方の農園の手塩にかけられたブルーベリー。小粒のはメキシコ産。



メキシコ産のブルーベリーをはじめに食べたら素直に美味しいって思った。


続けて村林さんの農園のブルーベリーを食べたら、


ポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーン


衝撃を受けました!


「味がする!」


再びメキシコ産のブルーベリーに戻ったら、あんなに美味しいって感じたのに、全然味がしなくて美味しいとは思えなかった。



好みの問題もあるとは思うけど、本当の味ってなんなんだろう?ってブルーベリーに限らず考えさせられたなぁ。



さくらんぼ🍒とかもそうじゃない?




{97AF7BEF-8CC3-4D43-9285-CC4829C88ED2}


これは俺ん家の庭の。白く粉が吹くのはブルームと言って新鮮な証拠らしいけど、うちの庭のは摘んだばっかりで新鮮なはずなのに無いなぁ。



うちのブルーベリーはまた


村林さんのブルーベリーと

メキシコ産のブルーベリーとも


違う味がした!



品種?

土?

や育て方の違い?



とにかく色々な意見はあると思うけど、自分にしっかりとしたフィルターを持って、多角的に考えていきたい内容のものです。



コーヒーと比較しようと思ったけど、まぁ違うだろうね。



ブルーベリーの果実は果実そのものを頂戴するけど、コーヒーはコーヒーの果実の種の更にその中を、そしてそして焙煎して抽出して頂戴するもので、またまたややっこしいえー



まあ、とても興味深い。

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。