先日、モニプラ様より届きました。


前に使ってた物が切れたので、大島椿のプレミアムシリーズを使いだしました。

大島椿のファンサイトファンサイト参加中
大島椿はヘアオイルが昔から有名ですよね~~

今回、使ってみたのは、こちらの三種類です

2012年の秋に新発売された
大島椿 【プレミアムシリーズ】

このプレミアムシリーズは、痛んだ髪用ヘアケアシリーズだそうです
私の髪は若白髪で、白髪染めを常にしていて、痛んでいるので、ぴったりです

椿のお花がどどんと、出てるパッケージ
なんか豪華な感じですよね
ちょっと懐かしい気持ちになるのは、なんでだろう(笑)
photo:01


プレミアムシャンプー(ノンシリコン) 300ml
photo:02                 

ふっくらとしたきめ細かな泡で、頭皮も髪も優しく洗うシャンプー。
椿油だけでなく、ツバキセラミド、ツバキ花エキス、ツバキ葉エキスを配合。しっかりと毛先まで健康な髪を育みます。椿をイメージしたほのかな香り。



プレミアムコンディショナー300ml
photo:03

髪を補修し整えるコンディショナー。
椿油だけでなく、ツバキセラミド、ツバキ花エキス、ツバキ葉エキスを配合。椿油がキューティクルをしっかりコートし、水分の流出を防ぎながら、しっとりとした潤いとツヤを与えます。椿をイメージしたほのかな香り。



プレミアムトリートメント 180g
photo:04


ダメージヘアを補修・保湿・保護するトリートメント。
椿油だけでなく、ツバキセラミド、ツバキ花エキス、ツバキ葉エキスを配合。傷んだ髪もしっとりまとめ、うるおいと艶に満ちた髪に導きます。椿をイメージしたほのかな香り。






デザインでちょっと気になる点を上げると、出す所が少し残念・・・・・・・。
私的には、ポンプ式だったらもっと最高なんだけどなぁ・・・
photo:05




シャンプーのテクスチャーは、とろとろな透明色
すごくリッチ感がでてる、少しはちみつっぽい気がします
香りも椿の香りがしつこくなくって、いい感じ
photo:06


トリートメントのテクスチャーは、こっくりとした白色のクリーム
私の髪はかなりのロングですが、伸びが良いのがGOOD
5分くらいおいてから、洗い流すと良いそうです
私は、トリートメントは10分以上はおいてます

photo:07

やっぱりラインで使うと効果は高いですよね
相乗効果といいますか

シャンプーは、ノンシリコンの独特なきしみが多少ありますが、その後のトリートメントがカバーしてくれます。
私はトリートメントがすごく気に入りました。
髪になじませた瞬間にしっとり&つるつる感を実感
椿油の成分が保護してくれてるのでしょうか
広がる髪もしっとりしたので、落ち着いてくれました

私は、基本的にコンディショナーはあまり使わないのですが、
忙しい時や、朝時間がない時に使用してます。
香りも良いしするっとツヤがでるので、いい感じですね。


椿由来の成分が贅沢に配合されてるので、本当、名前の通りプレミアムな上質さを実感出来ました




大島椿の、詳細はこちらから、見れるそうです
        ↓


大島椿プレミアムシリーズ
大島椿様は、他にも色々なヘアケア商品が出てるので、気になる商品が沢山
色々良さそうなのが、沢山あって迷っちゃいますね(笑)