ゴルフっゴルフっ

テーマ:
ゴルフを習いだしてから丸3年。

大会にもボチボチ出場していて、
始めの頃は無事に回りきれたらヨシ!
としてたとこもあるけど、小学生にもなったことだし、そろそろ上位を目指していかねばってことで、パパさんから課せられたノルマ(?!)は、
「週2回 100球の打ち込み」。

打ちっぱまでは往復40分、
100球打つのに1時間、
所要時間としては、1時間40分。
それほどの時間ではないのだけど、
学校のあと学童へ行き、疲れてる中の練習で、本人的にはかなり難儀なことだと思われる。

けどね、
それなりの結果を出すには、やっぱり練習しかないのだよ。


当面の目標は、GWにある大会で
目標スコアを達成すること!
達成した暁には、ある資格が得られるので、家族みんなでがんばれればって感じ。
一番がんばらないといけないのは、
さぁたんなのだけどね。

応援してるよ~





行きの車でしばし休憩ぐぅぐぅ
お疲れちゃん(笑)





寝起きからの復活!!
ナイスショットグッド!
AD

おめでとっ

テーマ:
今年も無事に歳をとることが出来ました♪

どちらかと言うと、50歳に近づいた感が否めないけどI、子育て真っ只中な身としてはまだまだがんばらねばなりませんグー




桜はどんどん花が散っているけど、
私はまだまだ散らないぞ―――――にひひ


さてさて、、、
入学してから1週間。
毎朝愚図ることなく?!登校してるにはしてるけど、学童にお迎えに行って一緒に下校する時にはやっぱりね、いろいろ言って来るわけで。


さ「きょうは、がっこうのほうがたのしかった」

または、

さ「きょうは、がくどうのほうがたのしかった」

からはじまって、
どうしてそうなのか、、っていう内容に
なるのだけどね。


そんな中、

さ「ようちえんのせんせいは、がっこうにいったら、いまよりももっとたのしいっていったのに、ぜんぜんたのしくない。
ようちえんのほうがたのしかった。」

って。

幼稚園とは違って、机を目の前に椅子に座ってることが多いのがどうやら窮屈みたいで。
入学前、自分の机が届いた辺りから
早く勉強をしたいって言ってたさなさんでしたが、今は現実を受け入れられない様子。


学校は勉強をするとこなのだよ~
幼稚園までの生活には、ちょっとずつさよならしていかなきゃね。



さぁたんを励ますことが多いこともあり、
こんなメッセ―ジを作ってくれました。




あけると~
⬇⬇





あけると~
⬇⬇



がんばれ~
さぁたんニコニコ



そういう私も、PTAやら何やら、
始めての状況にまだ心も体もついていってないよI
私も早く学校という所に慣れていかないとだわDASH!

     
AD