元日の富士山! | 田中さなえオフィシャルブログ「いそがず休まず」Powered by Ameba

元日の富士山!

遅ればせながら・・・新年あけましておめでとうございます鏡餅ニコニコ
みなさま年越し&お正月はいかがお過ごしでしたか?



わたくしは、31日の晩、旦那さんの仕事終わりで新幹線に乗って
関東のご実家へ。なんとか年をまたぐ15分前に到着あせる
紅白の結果発表だけ見て、ほんの一息ついたらすぐ
地元の神社やお寺を三社めぐる初詣へ。
0:00になると港の汽笛がボーーーボーーーッと一斉に鳴り、花火があがって感動!
なかなかオツなもんですなぁ~ニコニコ
三社めぐりも、それぞれ御参りしたら熊手とお神酒、箱ティッシュやポリ袋、
子供達はお菓子など貰えるんです!ありがたや~にひひ

家に戻って、年越し蕎麦をいただいて、就寝。

元日は快晴晴れ
でも、午前中はゆっくりまったり過ごして・・・
午後遅くに重い腰をあげてようやくお出かけ車DASH!
今日はきれいに富士山が見えそう!ということで、逗子・葉山方面へ。
「秋谷の立石」から見る絶景!
う~~~ん、携帯カメラじゃ富士山がうっすらしか写りませんが、
実際はとっても綺麗に見えたよ!
 
田中さなえオフィシャルブログ「いそがず休まず」Powered by Ameba


そして、源頼朝ゆかりの森戸神社へ向かったけれど、行列が出来ていたので
参拝はせず、すぐそばの海岸をお散歩。
たくさんの子供たち(親子)が凧揚げをしていました!!!
富士山と凧揚げ、なんとも絵になる光景やなぁ~~~ と思わずパシャリ カメラキラキラ


田中さなえオフィシャルブログ「いそがず休まず」Powered by Ameba


ちょいとコーヒースターバックスで休憩して時間をつぶし、
また秋谷方面へ戻って、海岸から夕景の富士山を拝みました!


田中さなえオフィシャルブログ「いそがず休まず」Powered by Ameba


いやぁ~~~~~、ほんま、元日からええもん拝めました!
これは幸先のいいスタートですね~チョキ


翌日には神戸に戻り、それぞれ仕事・・・
あんまりゆっくりは出来なかったけど、よいお正月でした。
家族みんな元気に新年を迎えられたことに感謝。


今年も皆さんにとって良い1年でありますように!!!