お掃除ソムリエさんより
『身過ごせない!除菌消臭 トイレ床•壁の尿はね、雑菌撃退!』モニターしました


photo:01


photo:02




我が家のトイレ
一階
photo:04



二階
photo:05



白を基調としていて、汚れが目立ちやすい!3歳の息子も最近ではよく1人でトイレしてくるので、その変をペタペタ触られると、『やめて~』って感じw

O157の原因のほとんどはトイレから発生しているんだって

しっかり掃除したい所です。




<<< カビ染み抜き剤A >>>
●成分/有機キレート剤、PH調整剤、乳化剤
●液性/アルカリ性
●内容量/400ml

<<< 漂白助長剤B >>>
●成分/過酸化水素水、添加剤、安定剤
●内容量/400ml

ゴム手袋を着用し、AとBを1対1で調合して液を作ります。

photo:03




※洗剤臭はありますが、
酵素の力で除菌消臭している証拠です!

頑固な汚れや黄ばみが気になる部分には
キッチンペーパーに液を染み込ませて20分位湿布すると良いです。



クロス専用の洗剤って使ったことがなかったけど、安心だし簡単に汚れがとれました!

トイレの汚れを写真で載せるのは気が引けるので、、キッチンのクロスで確かめてもらいますね


photo:06


よごれてます~~

photo:07


洗剤を染み込ませた雑巾で簡単に取れます!

photo:08



その後水で仕上げ拭きします。


photo:09



この通り、とっても簡単に綺麗になりました⭐︎


余った洗剤は長期保存できないので、
その日のうちに全部使って、家じゅう綺麗になりました

ヤニ、靴ゴム跡、カビ、シミよごれ、玄関•キッチン•洗面•トイレ等のビニルクロスのお掃除に最適!


実家のクロスが、タバコのヤニで黄ばんでるので、これで掃除してあげようかな


洗剤のセット2808円
送料540円


お掃除ソムリエ WEB SHOPファンサイト参加中





iPhoneからの投稿