関西での最後の日は、関西在住のましゃ友さんにお会いしましたウインク
(先月もましゃイベントでちょっとだけお会いはしてたんですけどねてへぺろ

こちらのましゃ友さんには姉もあったことがあるので、3人でニコニコ

ましゃ友さんおすすめの地元の朝市へ!


サザエのから揚げ
あおさとちりめんのコロッケ、ししゃも天

あなご天、たこ飯

どれもこれも、100円以下アセアセアセアセ
もちろん新鮮つくりたてだから、美味しくないわけな~い!!

B級グルメ、ばんざーい!バンザイバンザイバンザイ

3人で、食べまくり、しゃべりまくり爆笑爆笑爆笑

ひとしきりしたところで、うちの姉がこれからどうします??

ドライブ車行きません?
『かむろ』に行きたいんだけど…

ましゃ友さんは、行く!行く!のふたつ返事ウインク

私は、いったいそれはどこなんじゃ??状態ですが、姉家族のところにきたときは、いつもこんな感じなので、黙ってついていく派ですあはは…

ドライブ中も、みんなでしゃべる、しゃべる笑

私はどこに行ってるのか、さっぱりわからないから、ここは何県?と何度か尋ねたりあはは…

しばらく車走らせたら、到着~!!


『かむろ』とは、『学文路』と書くんだ・・・と到着して知るびっくり

受験生の母の姉は、どうもこれ↓が欲しかったらしい…

(画像お借りしましたぺこり
でも、ちと早かった模様ガクリ

こちらの駅でカメラしていると、踏切の音が…
やってきたのは、これ↓

レアな電車に遭遇爆笑

 

学問の神様がいるところへ下矢印

学文路天満宮

学問の神様といえば、やはり、菅原道真公

こちらもそうです!

 

ちょうど地元のお祭りをやっていたので、めっちゃ賑やか爆  笑

こんなふうに、お神輿やらだんじりやらもでてましたウインク

 

御朱印ガールのましゃ友さんと姉

お祭りで日本酒をちょこっと楽しまれている神主さんにお声かけたしたら、快諾してくださり、立派な御朱印を頂戴してましたニコニコ

 

私も、これ↓をいただきました

 

 

②につづく・・・