【宮城(五橋)】 お値打ちで美味しい、おにぎり屋さん。おばちゃんが面白い(笑) | さなぎ.comの宮城転勤日記

さなぎ.comの宮城転勤日記

12年1月、名古屋から仙台へ転勤で引越してきました。宮城県で仕事も頑張るつもりですが・・・食べ歩きも頑張ります(笑)
☆★食べログで「さなぎ.com」のHNで食べ歩きレビューしてます★☆
http://u.tabelog.com/00016200/

仙台駅からほど近い、五橋の交差点の角に、
黄色い庇に「元気屋」と書かれた、
おにぎり屋さんっぽい店がありました。

ちょっと小腹が空いたので、店に入ると、、、
あれ?お握り屋というよりも、定食屋さん

店内は、カウンターに、背もたれの無い丸椅子が
10脚もない程の猫の額のお店。
カウンターの向こう側では、福島ご出身の
おばちゃんが一人で頑張ってらっしゃいます。

お握りが、120円~150円。
お味噌汁が、100円。
朝、昼、夜と、定食もやってます。

注文したら、その場でおばちゃんが
握ってくれました。
ちょっと大きめの御握りは、温かくて美味しい!
こりゃアタリです。

コンビニのお握りって、塩を混ぜて炊いた米なので、
かなり塩辛いし、喉が渇きますが、
おばちゃんのお握りは、表面だけの塩なので、
お米自体を味わえますね。
これは、通うことにします。はい。

でも、東北のお握りは、ちょっと塩が多い。
次回は塩少なめでお願いしてみよっと。
御馳走様でした。

元気屋 (レストラン(その他) / 五橋駅愛宕橋駅あおば通駅

夜総合点★★★★ 4.0