皆さんへ大切なお知らせ | 勝手にマジすか学園(AKB48のゲームを配布)

皆さんへ大切なお知らせ

このブログを読んで下さってる皆さんに、
大切なお知らせが有ります。


最近、ブログの更新頻度が下がって来ました。
一応、2日に一回、更新する事を目標としていたのですが、
(調子の良い時は、そうなっていた)
ここ最近は、かなり日数が空くようになりました。


記事を書くのに、
長いものだと2時間、
それ以上かかる事も有ります。

正直、重荷になったり、
おっくうになって、
なかなか更新出来ない状態です。


今は、普段の生活への負担を減らす為、
電車の中で、
記事を書いたりしてますが、
それでも、更新をどうしてもサボってしまいます。



僕は昔、モーオタ(モーニング娘。オタク)でした。
(僕の参戦履歴を見てもらえれば、分かります)

そのモーオタの頃、
メールマガジンと言うのを発行してまして、
毎週、登録した人のアドレスに、
娘。の最新情報や、
スケジュールをお届けしていました。

当時はまだ、ブログやツイッターが無かった時代です。


読者数は、最大で6000人ぐらい行ったかな?
まぁ、それは僕のせいじゃなくて、
当時は、日本一のアイドルだった、
娘。の影響力によるものですが。

毎週、最新情報があったのをよく覚えています。
ライブが決まったとか、
写真集が出るとか、
新情報が、途切れることは無かったです。



そのメルマガの中で、
僕はコラムを書いていました。

運営への文句だったり、
ライブレポートだったり。

でも、毎週書いてるもんで、
ネタ切れになって、
書くのに苦労したのを覚えています。

ちなみにメルマガのタイトルは、
「モーニング娘。さWライティング」で、
当時、運営していたHPは、
「モーニング娘。にWライト」です。



僕は、毎週、メルマガを出していました。
時に、メルマガを出すために、
知り合いと食事をしていても、
締め切りがあると、
食事を抜け出して、
家に帰ったりしてました。


しかし、そんなメルマガですが、
徐々に、発行されなくなって行きます。

理由は、今のブログと同じで、
作るのが、おっくうになって来るのです。



ちょうど、その頃、
僕は、娘。の全国ツアーに、
本格的に参戦するようになり、
1ヶ月の土日は全部、遠征に出掛けるなんて事は、
ザラに有りました。

そして、月曜日から金曜は、
働きに行きます。
そして土日は遠征。

こんな生活をしていて、
メルマガを発行しなくなっていったのです。



そして、ある時、
僕はメルマガの発行を、辞めてしまいます。

しかし、辞める時、
ふと思ったのです。

僕のメルマガを、
待っている人が居るんじゃないかと。

毎週、楽しみにしてる人が、
居るんじゃないかと。

それを考えると、
果たして辞めて良いのか、と思いました。

僕はその時、
毎週、娘。のライブを待っている状態でした、
だから、待っている人の気持ちが、
分かる気がしました。

もし、急に、
娘。のライブが無くなったら、
嫌ですもん。



しかし、僕は結局、
メルマガの発行を辞めてしまいます。

惜しい気もしつつ、
少し、重荷が取れたと感じたのも、事実でした。



そして今、
このブログが重荷になる時が有ります。
しかし、僕の記事を読んでくれる人が居ます。

楽しみにしてくれて居る人が居ます。



去年の大晦日に、
長崎県のハウステンボスで行われた、
Dream5のイベントの記事。

あのイベントに行ったファンは、
僕だけと言っても過言ではない状態で、
注目度の高い記事だったと思います。

また、僕自身、
おもしろく書けたなと思いました。

すると、沢山のコメントが付いて。

あぁ、そうか、
おもしろい記事を書けば、
コメントも沢山付くんだなと、思いました。

しかし、逆に、
つまらない記事だと、コメントも少ないです。


僕は普段、出来るだけ、
おもしろおかしく書いて、
楽しんで貰えるように、
また、他の人とは違う、
アイドルオタク歴10年以上だからこそ書ける内容を、
書こうとしています。



しかし、今、決断の時が来ました。



これまで、コメントを下さったみなさん。
ブログを見てますと、声をかけて下さったみなさん。
記事を読んで下さったり、
楽しみにして下さっている皆さん、

僕は、

僕は・・・、



iPhoneにします!


ずっとガラケー使ってたんだけど、
こないだ、2年契約が切れたから、
丁度良いかなって。(^^ゞ

これでLINEも出来るよ~。(^-^)vvvvvv

てか、LTEってめっちゃ早いね!
ナナヤ、ビックリしちゃった(^q^)

ガラケー使ってる人は、
絶対iPhoneにした方が、良いと思うにょ~(^з^)-☆



以上です。