正確には卵白アレルギーに陽性反応が出ました・・・



昨日アレルギー外来で、待ちに待ったアレルギー検査結果の日。

いい結果でも悪い結果でも気になる気になる~


で、ⅠgE が21(1歳未満の基準値は20以下)でちょっと微妙・・

ちなみにⅠgEとは、アレルゲンに働く免疫グロブリンで、要は数値が高いほど体内でアレルゲンに対して戦っている=それだけアレルゲンが多いってことかな?


まあ、卵白も陽性反応もそんなに強いわけではなく、今のところ内服は大丈夫って言われたのですが、

先週から続く水っぱなの鼻水のことも話して、一応飲んどく?ってことで抗アレルギー剤アレジオン処方されました。



お米も疑陽性らしいのですが、食べさせてOKと。


で、母ちゃんも卵摂取制限が出ました・・・°・(ノД`)・°・

毎日食べるのNG、生卵NG・・

あ~大好きな卵かけごはん・・・さようなら・・

息子は黄身なら少量OKみたい。



今後さらにアレルギー反応が出ることのほうが多い気がするけど

母ちゃん頑張るっ!!