不思議な不思議な雑貨 | Be Beauty★

Be Beauty★

Sanae's life style

$Be Beauty★


不思議なガラス雑貨を手に入れました。
こちらは iittala × marimekko のコラボレーション、食器(マリボウル)とキャンドルホルダー(kivi)でございます。
キャンドルホルダーについては 以前の記事 で紹介させていただきましたが、わたしの危険な収集癖が出てきております(笑)

さてさてこちらのマリボウルとkivi、写真を見ると 「2色づつ買ったの?」 と思いますよね?!ねっ?!

違うんです~~~!!これ、実はひとつなんです!(°∀°)/

ローズオリーブ という色なのですが、光によって色が2色に変わる不思議な色なんです!!!


こちらは蛍光灯の下にて♪

$Be Beauty★

緑色ですよね~。綺麗なオリーブ色ドキドキ


そしてこちらは白熱灯の下にて。

$Be Beauty★

なんとピンクに変わりました!!!!!なんでなんで?!?!?(°Д°;≡°Д°;)

どんな仕組みになってるのか全然わかりません~!
不思議で不思議でしょうがないです。


そして白熱灯と蛍光灯を混ぜるとこんな感じに。

$Be Beauty★

うん、混ざってますね。
これぞ、ローズオリーブ!!!


いや~、でもこちらのローズオリーブのグッズたち、手に入れるまで苦労しました 汗
すでに廃盤になっているカラーなので、日本ではもう品切れ。
楽天やヤフオクを含め、インターネット中を探したり、iittalaを扱っているお店に電話したりなど、1ヶ月かけて探しましたが全然ダメ。。。

私の中で幻となりつつあったのですが、最後の頼みをかけてインターネットで 「ローズオリーブを探しています」 と呼びかけをしてみたんです。
するといくつかの情報が集まって、その中の方がアメリカから取り寄せてくれたんです~!
その上定価で売ってくれました (≧▽≦)

なんてご親切な・・・・・(感涙)

はるばるやってきてくれたローズオリーブちゃんたち。
一生大事にしまーす!!!(^人^)ドキドキドキドキ


「え?こんな時期にそれでカキ氷食べるの?」 って旦那さんに突っ込まれましたけどね!!!
もっとお洒落につかうぞぉ~~~~~ヾ(。`Д´。)ノ






ペタしてね