新居ライフ | Be Beauty★

Be Beauty★

Sanae's life style

先週ようやく引越しを終え、頼んでいた家具や家電も揃いなんとか部屋が落ち着きました。
インターネットが使えないこと以外、新居はかなり快適でございます(*^.^*)

我が家のインテリアについてはほぼ私が牛耳っているので(;^_^A、今回も私のワガママを通し放題汗
旦那さんごめんなさい。
でもオタクな彼はAV機器・スピーカー・パソコンだけこだわれればよかったみたいです。


さてさてそんな私の 「広い部屋に引っ越したらこれがしたかった!」 というワガママたちがこちらでございましたっ☆


その① 『ル・クルーゼ置き場をつくりたい』

$Be Beauty★


趣味でル・クルーゼを集めているものの、前の部屋では置場がなくててんでバラバラに収納。
シンク下に置いたり、常にコンロの上にいたり・・・・。

「ル・クルーゼは絶対まとめて置いたほうが可愛いでしょ!!!」

ってことでどうしてもル・クルーゼ専用の場所を作りたかったのです~!

どんなものに収納しようか色々検討しましたが、なにせル・クルーゼたちは重たい重たい・・・汗
最終的に頑丈でリーズナブルな 「ホームエレクター」 を選びました。
キッチン&水周りということもあり、一応ステンレスのほうがいいかな~とも思って。

「鍋ばっか買って、もう置く場所ないでしょ!」 
と旦那サマに言われ続けてしばらく購入してませんでしたが、これならまた増やせそう・・・ドキドキ なーんて。



その② 『テラスでまったり過ごしたい』

$Be Beauty★


以前の部屋は2階だったため普通のベランダがついているだけでしたが、新居は1階にあるためうれしいウッドデッキ付き♪
10畳程度の広さがあるので 「春・夏なら第2のリビングとして使えるのでは?!」 と目論んでおります。
テラスでまったりとコーヒーやお酒を飲むのが夢だったので、テラステーブルセットを買ってちょっと優雅に座ってみたり。

・・・・でもまだ寒いッス!!!!! ( ̄□ ̄;)

私は寒さが大の苦手なので、完全に夏専門の営業となりそうです。
早く暖かくならないかしら。


その③ 『ワインセラーを置きたい』

$Be Beauty★


いつも冷蔵庫で幅をきかせていたワインたち。スペースができたら是非とも置きたかったのがワインセラーでした。
こちらはホワイトデーのプレゼントで旦那サマからいただきました~♪ ・・・ってどれだけ飲んべいな嫁なんだ?!
普通プレゼントといえばネックレスとか、ですよね・・・・・(;´ω`)

でもおかげさまでこれからはワインが美味しくいただけそうです♪
こちらもまだまだワインが増やせそうで嬉しい(笑)


その④ 『寝室をアジアンリゾートみたいにしたい』

$Be Beauty★


もともと以前の部屋もアジアンインテリアで揃えていたのですが、オタクな旦那様のAV機器類とごっちゃになってリゾート感はいまいち感じられず・・・・(TωT)

私は東南アジアに数年住んでいたこともありアジアンリゾートへの憧れが本当に強く、寝室だけはどうしても!!!!!
と旦那さんに強く出てシンプルにまとめました。

ベッド等の家具類はインテリア街として有名な自由が丘の目黒通りで購入。
a-frat(エーフラット) と quiet hours (クワイエットアワーズ) にはお世話になりました m(_ _ )m

しかしこの部屋だけ一部の壁がコンクリート打ちっぱなしなんですよね。
冬、寒くないかな・・・・。
それだけとっても心配~~~ヽ(;´ω`)ノ

奥に置いてるヤシの木は4年前に購入したものなのですが、当時手で持って帰ってこれるくらいのサイズだったのに、今ではもう2m超え・・・・・。
毎年ぐんぐん成長しており、怖くて大きな鉢に移し替えすこともできず、です(苦笑)



そんなわけでワガママを通し放題の部屋ですが、おかげさまで居心地良く暮らしていけそうです♪

またボチボチとたまにインテリア記事もアップしていきたいと思いますので、その際はどうぞお付き合いくださいませ~(*^.^*)


その前に早くインターネット使えるようにしなきゃあ~・・・・・ (っていまどこで書いてるかは突っ込まないでくださいね~ (^▽^;))





ペタしてね