昨日の夜は肌寒かったです。

あのニコちゃんのパーカーは重宝します


昨日のブログを朝になって書いています。


今日は歯医者に行ったり

買い物。。。やっぱり パートのある日のほうが

針が進むみたいです。



手作り大好き          -ひまわり

種を蒔いていたひまわりが

やっと芽を出しました~


パート先のドラッグストアの名前が

ヒマワリひまわりなので

毎年 種を皆さんに配ってフォトコンテストをする・・・

という企画があるのです。


それでもらってきた種です。

小さい種だったから ミニひまわりかな~


たのしみラブラブ



午前中はチクチクできました。


作りかけのミニポーチ


内袋は最後に付けて

ファスナーの端を隠してしまいます。


手作り大好き          


ほんとに小さなポーチです


手作り大好き          


普通のコインケースと並べると・・・
手作り大好き          


何を入れましょうか~


そして 又、無計画に。。。


ワンパッチをしようかな~

手作り大好き          


青色のハギレの箱をごそごそ

20×15を作りたいので

繫いでます


手作り大好き          


カーブのあるパターンは苦手で・・・


あんまりうまく行かないから

何かヒントは・・・

と本をめくってみたら


マチ針を打つときに一気に打たないで

合い印まで半分づつ打つとやりやすい

らしいです


でも5センチほど縫うのに

縫ったり マチ針打ったり

めんどくさ~い


少々のことは気にしないO型ですから


何ができるか お楽しみにビックリマーク

今日もエプロンおばさんの所に

出掛けてきます




ご覧いただいてありがとうございます。
ランキングに参加しています。


ポチッと応援していただければ
とっても励みになります。
よろしくおねがいします。ちゅーりっぷ