昨日の願い通りに曇り空の元の田植えでした。


手作り大好き          -田植え


途中 夕立ちのような雨もあったのですが

今日の 予定は無事終わりました。


妹の旦那さんと甥っ子たちが

手伝いに来てくれました。


ドキドキ


妹の旦那さんの趣味

やまめ釣りうお座

昨日の収穫を持って来てくれました。


手作り大好き          -やまめ

塩焼きにすると身がやわらかくて

とってもおいしいんですよ~


あせる


その 妹の旦那さん

朝一 田植え用のゴムの靴を履こうとした時に

ぎっくり腰になったのです。


息子達に両側から支えられて

やっと 部屋に入りましたが

ぎっくり腰になった事がないのでよくわからないけど

そうとう痛いらしく

動けなくなってしまいました。


せっかく、手伝おうと思って来てくれたのに

ホントに 申し分けなかったです。




お昼ご飯は 簡単に焼きそばです。

久しぶりに大人数分・・・


手作り大好き          -やきそば

大勢で食べるごはんは おいしいです。


ドキドキ


田植えは 結構時間がかかり、

今日中に予定してる分が終わるといいけど・・・

と 近所の方と話していたら


その方・・・帰ったんだと思ったら

家から 田植え機持参で

手伝いに来てくれました。


サラリーマンの休日たま~に農業をするだけの

主人が悪戦苦闘しているのに

いとも簡単に ちゃっちゃと

たんぼ一枚分植えてくださり

お陰で 今日の田植えは無事終わりました。


ラブラブ


ドキドキみんなのお陰・・・ドキドキありがたいな・・・ドキドキ



今日はそんな事しみじみと感じた1日でした。

わたしも 田んぼにおやつを運んだり

植えつぎをしたり 箱を洗ったり

どろんこになって

頑張りましたよ~


今日は手作りタイムが取れなかったけど・・・

これから パソコンに向かいついでに

トーカイの キットのレシピを

作ります


では、また明日 

今日も1日お疲れ様でした~

 

ご覧いただいてありがとうございます。
ランキングに参加しています。


ポチッと応援していただければ
とっても励みになります。
よろしくおねがいします。ちゅーりっぷ