2週間ぶりに トーカイのパッチワーク教室でした。
お店のレジ横には
マスクのキットがたくさん並んでいましたよ。
作られる方もおおいみたいで
マスクゴムは売り切れ中
岡山県北では
旧型?インフルエンザも流行っているみたいで
いつになったら 
治まるのでしょうか・・・
手作り大好き          -ライン
3ヶ月ほど前から来られている
Sさんの作品です。
菖蒲のタペストリー
手作り大好き          -菖蒲のタペ
古い本を引っ張り出して
ステンドグラスキルトの図案を参考に
アップリケで作ってもらいました。
参考作品はこちら

手作り大好き          -お手本
他の皆さんと変らず
どんどん 色々な物に
挑戦する意欲満々です。

ラブラブ

Oさんのミニボストンバッグ
手作り大好き          -ミニぼストンバッグ
色違いで3個も作られました
これを見てSさん
ちょこちょこっと教えただけなのに
2個作って来られたんですよ~
皆さんのパワーには
押されっぱなしです。
私のお母さん位の年代なのに・・・
いくつになっても手作りを楽しむ事ができるって
ことですよね
音譜
玄関マットを作って
もう これ以上大きい物は作らないと思っていたのに・・・
と 言われるOさんは
なんと こたつ掛けに挑戦中ビックリマーク
大作は時間が掛かるから
合間にちょこっと作れるように
おにぎりポーチをおすすめしました。
手作り大好き          -おにぎりポーチ
10センチのファスナーで
ハギレを使ってちょこっと作れるんですよ
コロンとしてかわいいでしょ
ラブラブ
トーカイに置かせてもらっている
小物のキットが
品薄状態になっているので
ごっそり 生地を買ってきました~
キット組んだり レシピ作ったりするの
とっても 苦手なのですあせる

手作り大好き          -布いっぱい
見本も作らないと・・・
また、机の上をぐっちゃぐちゃにしながら
がんばりま~す



ご覧いただいてありがとうございます。
ランキングに参加しています。


ポチッと応援していただければ
とっても励みになります。
よろしくおねがいします。ちゅーりっぷ