チューリップ赤お客様に頼まれた物ですチューリップ赤
割烹着は着ないから
腰から下のエプロンにしてもらいたいとの事・・・
 
手作り大好き          -リフォーム前
袖を切り離し
もったいな~い
   
手作り大好き          -分解  
長さが70センチ位はほしいと言われていたのに
脇下の所までが 約65センチ・・・
足りないあせる
エプロンのウエスト周りが・・・
90センチ
いや、110センチ
メモして帰ったのに叫び
仕上がり寸法だったか 見本で測ったエプロンの寸法だったか
わすれてる~
大柄なおばあちゃんのお客さまです。
既製品では ちょっと・・・なので
頼まれた訳ですが
メジャーで90センチと 110センチの丸を作って
これくらいのウエストだったかな~
と 体型を思い浮かべてみましたが
縫いあげてから やり直すのは辛いので
もう一度 聞きに行って来る事にしました。

手作り大好き          -ライン
1年半ぶりに
夜の手作り教室を再開しました。
友達と家の用が終わってから
しゃべりながら 手仕事をしよう
という会です。
ドキドキ
私はおにぎりポーチを仕上げながら
友達は 牛乳パックで作る
絵手紙用のハガキ入れを作りながら
11時になったから もう辞めようか~とお開きにしたのですが
久しぶりなものだから
おしゃべりが止まらない
おにぎりポーチ完成したので
また 見てくださいね。


ご覧いただいてありがとうございます。
ランキングに参加しています。


ポチッと応援していただければ
とっても励みになります。
よろしくおねがいします。ちゅーりっぷ