2010-05-04



   「ちゃんと発酵したパン」「発酵不足のパン」の食べ比べのイベントに行ってきました

   まずは、「ちゃんと発酵したチーズパン」を私たちが作り、先生が「発酵不足なチーズパン」を作りました

   出来上がりは、こんな感じ



   「ちゃんと発酵したチーズパン」

   

スローライフ


   「発酵不足なチーズパン」・・・但し生地量は、「ちゃんと発酵したチーズパン」の倍量です

   

スローライフ


   見た目では、やはり少し膨らみ方が弱いかな~

   先生の捏ね方が上手かったのか??

   食べてみると余り違いが解らなくて・・・

   結論としては、「焼立てパンは美味しい~」って事になりました