{0F7D3C5F-ADFF-47C3-905A-C6F77ECB4114}


来週のコンサートを経て、更に5月の相模大野コンサートを経て

東北は、女川、南三陸にて支援演奏を行います。


今は、この5月のコンサートに向かって歩んでおります。



支援演奏。



これについては、今もなお考えさせられます。

自分のような無名音楽家が演奏して、喜んでもらえるものなのか?

例えば、支援物資を送り届けることがよいのか。

葛藤しています。


何が自分にはできるのか。


その中での答えを問いかけながら

今1つの答えとして、見つけ出したのが

東北の魅力を伝え、東北に訪れる人を増やすことができたのなら、協力できたことになるのかと。


自分らのコンサートは、そのツアーの中の一環として、一番は東北の魅力を味わえるツアー。


東北の美味しい幸、そして街が生まれ変わろうとしている姿を、現地で味わってもらえたらと思います。

とりあえず自分のできることは、東北の魅力を先に行うコンサートの中で伝えて、東北へ足を運びたくなるように向けられたらと考えています。

自分なりに東北の魅力満載チラシを作ってみようと思います。

曲がりなりにも、今できることをしっかり行って、何が還元できたらと思います。


今回、東北ツアーに付き合ってくれる山口氏には深く感謝しております。

とても過酷な演奏ツアーとなるのは明らかなので


皆さん、東北へ行きましょう!!