サナダヒデトと夜空の日記

うたうたい

誰かに聞いてもらいたい独り言のような日記です。
時間を持て余した真夜中にでも読んでいただければ。


テーマ:
僕らの音楽仲間、大友マサノリが
5月25日夜にクモ膜下出血で緊急入院しました。
手術は成功しましたが、患部の腫れが引くまで
麻酔投与が続いている状況です(5月31日現在)。
各方面で、大友君と連絡が不通になっている
方々がいらっしゃると思いますが、このような
状況ですので、待機して頂けたら幸いです。
引き続きネット上で経過報告を致します。

片岡大志・真田暎人


オリーバーズの活動についてですが、今の時点でオファーをいただいてる分のライブは大友を抜いた三人で行います。
大友がいなかったらそれはオリーバーズじゃないと思うし、みなさんも思われるかもしれません。
ただ誘ってもらったライブが全部、主催バンドのここぞの自主企画であったり初めて出演するライブハウスでの渾身のイベントであったりしたので、恐縮ながらステージをやらせてもらおうと思います。
もちろんメインボーカルがいないので、足りないなと思う部分はあるだろうけど、見てくれてるみんなで大友パートを代わりに歌ってくれたら(今はメンバー全員、大友パートの練習中です!)大友が帰ってきた時に彼が外国のスターのライブ感を感じられること間違いなしです。
現段階で決まっているライブ以降は大友の回復待ちで焦らずゆっくり決めたいと思ってます。

あとライブに遊びに来られる方で、心配で気になって俺に聞きたいこともたくさんあると思います。
ただ他のバンドを楽しみに来てるお客さんももちろんいるし、それぞれのイベントの雰囲気も壊したくないので、質問等は常識の範囲内で控えていただけたらありがたいです。
今のところ俺が知ってることは上に書いたことで全部だし、報告は出来る限りマメにしようと思ってます。

最後に俺個人としては大友、何やってんだよ!という感じです。
病院に運ばれる前の日に料理イベントで肉味噌うどん作ってたと聞いてしょっぱかったのかなとかなくだらないことばかりが気になって現実味がないのが本当のところです。
彼が泣いてる時はいつもデコピンして泣き止ませてたけど、治って帰ってきたらデコピンはやめとこうとかそんなことばかり考えてます。
治って帰ってきても塩分控えめにしなきゃいけないだろうからラーメン好きキャラに代わる新しいキャラ作りをちゃんと考えてやらなきゃなとか気がはやって先のことばかり考えてます。

治ると信じてます。
今までものんびりやってきたからこれからもまたのんびり音楽できるのを信じてます。
彼が帰ってきた時に彼が歌えるステージが残っているように、作ってあげられるように、俺は今の現時点で鳴らせる最高の音を鳴らすといういつも通りを全うしようと思ってます。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
{E47C21F4-8B89-4748-A513-B076AAF96172:01}

{874A7198-319C-407C-9F2F-16662D1CCEDB:01}


さてまた生きていくか。



自分にとって本当に大切な三日間が終わって、さぁ気持ちを切り換えてまた行くかというところです。






今まで生きて来てなんか一人で大きくなって生きて来たような気がしてるとまで言ったら大げさかもしれないけども、でも少なくても自分にはそういう部分があったなと反省しているのです。
今回、本当にたくさんの人にお世話になって、目に見えるところから見えないところまで本当にたくさん。
それがあって誰かのライブ見てても涙をこらえるので必死になり過ぎてよく歌を聴いてなかったや(笑)。

いや、冗談です。
全部聴いてました。

関係者含めて一人一人に対してコメントしていくときっと終わらないので、それは今後の音楽活動とその合間で一つずつ伝えて行くとします。
少なくてもこれを見てる人はファンの方が多いと思うので、そのことを書くと、俺はみんなに支えられて音楽やれてるってのが、芯から感じられた2016年の上半期だった。
アコ音源とアコアルバムと2ndのアルバムを平行して作業していこうというのが最初の漠然としたイメージ。
そこから一つずつすすめていったけどまぁ何をするにも頼りないサナダヒデト(笑)。
自分でサナダヒデト宣伝用の画像を作って毎日リツイートしてくれた人もいたし、物販の値札を作って持って来てくれた人もいたし、なんか時間の詳細とかの不備を早めに教えてくれるのもしょっちゅう。
すんませんでした。
ありがとうございました。

物販でさ。
「1000円になります。」
「10000円札しかない!ごめんなさい!」
ってそんなやりとりもしょっちゅう。
いや、ごめんは本当に俺の方だよ。
お釣りくらい用意してろって話だよ。

なんか地元に根付いた八百屋さんやってるみたいな感覚というか(ちょっと頼りないけど置いてる野菜の質がいい、みたいな)。
そんな風に活動出来たのはみんなのおかげだよ。
本当にありがとうだよ。
ちなみにこの八百屋さん、引っ越してきたばっかの人にもちゃんとサービスするからね(笑)。
たくさん遊びにおいで。



3日間たくさんの人が遊びに来てくれた。
それは本当に宣伝に協力してくれた関係者や、みんながスマホの画面をここぞでワンタッチしてくれたおかげだよ。
ありがとう。
ありがとうございました。



さてここからはというと明日からまたisaoとの2マン二日間が決まってるので、相変わらずバッチリ歌っていくつもりです。
喉はもうバッチリだよ。
新しいアルバムたちもたくさんの人に届けたい。
どうぞよろしくです。



ここからの音楽のこと。
この上半期の人に甘えて生きるのも悪くない路線、サナダヒデト、実は味をしめています(笑)。
とりあえず3日間の最後の最後に歌ったハンドマイクでの「雷」。
あれが気持ちよかった!
やっぱ歌に集中してやるの好きだわ!
ということでどうにかその方向にサナダヒデトを持って行きたいので、バンドも月に一回はやっていこうと思う。
(正直言うともう少し増やしたい気持ちもある。)

またバンドやりたい!
メンバー増えてもいいかも。
でも俺は仕切りたくない!
(今回はもう植田に全部任せて楽な上に楽しかった!)
というわけで植田にバンマス頼む!
なぜなら俺はもう少しギターおろして歌う曲増やしたい。
つーかシャーリーインザウィンドを自分で聴いてて、こっちの方向ももう少し突き詰めてみたい。
その方向でオリーバーズとは違ったアプローチのアコバンドアルバム作りたい。
オリジナルの方のアルバムも一人だけで作るんじゃなくてバンド呼んでレコーディングしてみたい。
オリーバーズはがんばれ!
なんにしろこれからも良い曲をコンスタントに書いていきたい。
今、ある曲も早く形にしたい。
でも出来たばっかのアルバムも聴いて欲しい。
UESAのレコーディングはお金かかりそうだからちょっと貯金しよう。
なんにしろたくさんの笑顔と汗と涙とライトとロックンロールの中で俺は歌っていたい。

夢は尽きない。

とりあえず人に甘えるシリーズとしては6月20日に天窓comfort. でYKJのピアノサポートしてる山口茜大先生にグランドピアノ弾いてもらってフリーハンドでまさに歌だけ歌うステージを計画、っていうか決まってます(ギターもちょっとは弾くかもだけど)。
つか俺、ピアノ弾き語りも決まってんじゃんか…。
憂鬱なこと思い出したよ…(笑)。

というわけでここからもよろしくお願いします。
音楽も夢も終わりはない。
君の胸の中のあたたかい気持ちも俺がちゃんと終わらせない。



それでも生きていくんだよ
君とならまぁいいか

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
ありがとう。

たくさんのありがとうを置いとくのは何となく悪い気がするけども。



井上ヤスオバーガーさん

YKJ

99Radio Service

藤田恵名ちゃん

ダイナマイト☆ナオキさん

ハシグチカナデリヤ(フルーツ)

ZILCONIA

Self-Portrait

ナカノアツシさん

GEMINI

大友マサノリ

遊びに来て暮れたたくさんのミュージシャン

プラッサオンゼのみんな

代官山LOOPのみんな(アスカおめでとでした!)

O-Crestのみんな!

ジョン

周作

ケン

そして

あなたにありがとうよ

っていうかほかにも、もれなくありがとうだよ

ありがとう

ここからもまだ頑張って音楽やるから気が向いたらつき合ってね!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。