Orchard!! | アニマルコミュニケーターSanaeとサーブのスマイル日記

アニマルコミュニケーターSanaeとサーブのスマイル日記

帰国子女犬サーブとの想い出とともに日々まったり楽しむアニマルコミュニケーターSanae(さなえ)とサーブのスマイル日記。

Helloラブラブ



珍道中でした。


Wisma(高島屋となり)にある日系美容院さんにいつものように予約したはずなのに…


11時に到着したら…under construction(土曜日まで工事中!!)って札とともに中ではすごい工事の音あせる


え?と思って電話したら…


”そうです、工事してるのでHeerenの本店にきてください”(英語)って。


それなら予約したときに一言伝えてくれるんだけどなー、日本だったら…ってチラッと思ったけど、ま、近いからいいっか。





初めて入った”Shunji Matsuo"のHeeren本店は日本の美容院さんみたいに太陽の陽射しが入るように屋根から

光がはいってきて…


とても明るく…とっても広いスペースのくつろげる雰囲気のお店でした目


フリーペーパーに広告でよく見たことのある経営者ご本人さまも忙しくカットされたり接客されてました。




いつもカットとともに髪すこやかに…と思いトリートメントもお願いしてるのですが…


本店と支店では最低ラインの値段設定が若干違うのか…同じものと言ってたけど…お値段が20ドルほどアップでした…。


でも個別にしきったスペースでの寝転がって…シンガポール人の腕っぷしの太いおばちゃんがやってくれた

マッサージは…日本の美容院じゃあり得ない、パワフルな…しかし、肩が凝っていたわたしにはピッタリ!!


背中に手をつっこんで…すごい力で押し上げて…を繰り返しながら…


髪には蒸気を30分近くあててくれながら…


あー、リラックス…ぐぅぐぅ





あまりにスタッフやお客が多いお店で…気も遣わずに居心地のいい場所でした。





ショートヘアに似合うお洋服を最近さがしています。


あ、こんなの好みだわーラブラブって値段みると…うーん…だったり…


この色と柄で…ワンピースだったらなー…とかなかなかドンぴしゃりくるものがまだ見当たらず…


でもシンガポール、毎年6月がセールの時期らしく…どんどんセールが始まってきています。




というわけで暇にまかせて…また気長にいろんなお店をブラブラ市場調査にいこう。




Paragonの1階で開催中のYasmineが教えてくれた”生け花展”ものぞいてきたよーブーケ1


ローカルの人たちの出品ばかりみたいでしたが…とても参考になりました。


教えてくれてありがとうねべーっだ!





1人ブラブラも話相手がほしいような…


でも自由にあちらこちらへフラフラして好きな時間に帰れるので…これもヨシです。


(わたしの場合、いつも時計みながらサーブのお留守番時間を計算して…の行動ですが!)





色々でて歩いてみると…気分転換になったり新しい発見もありますね音譜




Have a lovely day!!