江戸っ子!! | アニマルコミュニケーターSanaeとサーブのスマイル日記

アニマルコミュニケーターSanaeとサーブのスマイル日記

帰国子女犬サーブとの想い出とともに日々まったり楽しむアニマルコミュニケーターSanae(さなえ)とサーブのスマイル日記。

Good morningラブラブ



It is pretty sunny day here in Singapore晴れ


Serve has been good, no problem about his health now.


He can play, walk and bark again!!




I also had a plenty of nice time with my family yesterday... it sometimes depends on the mood of my son and daugter...




I am happy to have met my doggie friends during our evening walk yesterday, too!!!


Recently, it is seldom to see each other, because the time is different to walk with a dog.


Everyone brought Takeru's presents to pass them to him...


Takeru was also smiling yesterday!!




Today, I am going to Bugis to do some errands for myself.


I got a new handyphone, so needs a new case for it.




How is your day?!





おはようございますラブラブ




きれいなお空のシンガポール。


暑くなりそうです。




サーブもすっかり体調が戻って…ジュリアードくんともロングプレイができたし…歩いたし…掃除機には吠えるし…元気満々。


昨夜は子供たちがお手伝いしてお料理してくれたり…新しくもらった携帯電話(ノキアの最新!)に長女は自分で考えた顔文字をいれてくれたり…(アナログなのでおうちでは”お江戸”と呼ばれてます)。


楽しい家族の休日が過ごせてよかった!!




夕方のお散歩でも…久しぶりにマックスやザックと一緒に会えて…金太郎君ちの3歳になるたけるくんにみんなでプレゼントを渡すこともでき…恥ずかしそうに笑うタケルの顔がみれてハッピー。



Yasmineの話す英語も長男や長女は反応したりあまり口に英語を出すことはその場ではシャイでしないけど…

帰り道に”アー言ってたよね…”とか…わたしの英語のへんてこさをバカにして色々意見をいってくる。


ま、子供たちのお耳もだんだんいろんな人の英語を聞いて大人よりもとっても成長してるってことか。


できれば子供たちもKellyやYasmineとの会話に参加してみたらいいと思う。


やっぱり口に出して失敗しないと上手にならない。


パパなんてわたしがKellyに話した英語を聞いて横から”よくそんなんでいつも通じるなー!”って笑う。


ハートで通じれば…文法なんてあまり関係ない。


っていうかYasmineやKellyはunderstandしてくれるから助かる!!





今日はBugisへ用事をすませに…2年前に手術したあとの経過チェックやら…ちょこちょこっとブラブラしてきます。


そういう時間ができるようになったのも子供たち二人中学にあがって…ちょっと落ち着いていて…嬉しい。




もちろん、サーブにはお留守番が長くならないようにいつも気にしてまーす。





Enjoy your dayパー