Italian!! | アニマルコミュニケーターSanaeとサーブのスマイル日記

アニマルコミュニケーターSanaeとサーブのスマイル日記

帰国子女犬サーブとの想い出とともに日々まったり楽しむアニマルコミュニケーターSanae(さなえ)とサーブのスマイル日記。



Hello音譜



緊張の歯医者は…3回かかるはずが…なんと詰め物を外して状態をみた結果、先生が1度に処理してくださいました。


”麻酔は???”あせる


もう麻酔ナシでは耐えられない場所だったので…先にお願いしちゃいました。


あー、よかった…予算も想像していたよりもはるかにお得に済みました。


でも鏡でチェックしていたら…虫歯予備軍が何か所か私の場合、すでにあるらしく…今後、マメにクリーニングに


行こうと思います。


身体のあちこちが…健康だと思っていても…メンテナンスが必要な時期みたい汗


仕方ないですね。


でも一度ですんで…すごい安心ニコニコ





…とはいえ、麻酔がまだ冷めないまま…お友達との送別ランチへむかいました。


その前にオーチャードへ出たついでに…あれもこれも…用事をすませて…買っておきたかったものをセールでゲット…(やっと新しい包丁を手に入れました!)


お別れする予定のお友達へのプレゼントも何となく吟味したり…3月は色いろです。





River Valley Road沿いの評判のよいレストラン。



26ドルで平日ランチコース…前菜、メイン、デザート(コーヒーか紅茶つき)があります。


広いお庭があるような造りになっていて…カジュアルイタリアン…という感じでしょうか。


お店の中には窯があって…ピザはそこで焼いてるらしく…確かに野菜の味がしっかりでてました。


メニューが英語ではなくて…想像してオーダーしたものとみんな???というイメージのお料理でしたが…


おしゃべり、おしゃべり…あっというまにコースを平らげました。




欧米人やシンガポール人のお客もいたけど…日本人の奥様たちが大半を今日は占めていた様子。




個人的には…雰囲気もオシャレ…サーブされるパンに添えるオリーブオイルやバルサミコもしっかりしていて美味しいけど…


コース内容や値段、質、量…うーーん、納得といえば納得…でも東京の目黒あたりでお友達と行ったイタリアン


と素材の種類や美味しさ…量、値段を比べてしまうと…うーーーーん、シンガポールのイタリアン。


ここは、まだ美味しいほうなのかな…って感じ。




ただ味覚は人それぞれ好みや体調にもよるので…何とも言えませんが!





日本は何を食べても美味しいものがあるので、ねべーっだ!





わたしもこういう機会がないと普段は足を運ばない場所なので…いい経験になりました。




帰国が決まると…みんなおうちの片づけや送別ランチや、お友達に配るものや…色々大変そうです。



是非、残りのシンガポールも楽しんでいってください。





…我が家の長男…




昨日、今日とクラブのイベントで演奏舞台が連続であります。


見にいきたい気持ちと…”絶対くるなー!”って言う長男と…”ダンス部、AKBやるならいきたいっつ!!!”


って泣く長女と…連日、仕方ない用事でいつもより留守番ケージが長くてストレスになってるサーブと…


いろんな組み合わせを考えて…


今回はあきらめています…。


また春、学校で自分がドラムをやれるステージがあるっていうのでその機会を楽しみに…


今日はつまらなそうなサーブと一緒にお散歩してきます。





長女は…まだご機嫌ナナメかも?!



仕方ない。


我が家には生き物がいるから!





ママとしての心境も色いろ困ってしまうこともあります…。




何にしても長男が満足できるデキで帰宅することを願ってクラッカー




Have a nice day!!