おはようございます! | アニマルコミュニケーターSanaeとサーブのスマイル日記

アニマルコミュニケーターSanaeとサーブのスマイル日記

帰国子女犬サーブとの想い出とともに日々まったり楽しむアニマルコミュニケーターSanae(さなえ)とサーブのスマイル日記。




Good morningパー


この土日は朝寝坊せずにサーブといつもの時間のお散歩ができました。

涼しくて全然汗をかかずにいられるシンガポール。

犬にとっても歩きやすい感じ。



毎朝5分くらい一緒に体当たりで遊べる11歳ゴールデンくんと戯れて…大満足のサーブしっぽフリフリ


…上の写真は年始にいったSamuiの空港。

ビックリするくらい小さな可愛い空港。

リゾート感と自然の中の公園のようなきれいな空港。

10年以上前はお土産もみた記憶がないのできっとお店もなかったんでしょう…

今は何軒かブティックショップのような(Jim Tompsonとか)ものが並んだり食品などを置くお土産屋さんもできて
ました。






…子供たち撮影…


小さなBangkok Airlinesの飛行機からみた青空!!

帰りは夕方5時前くらい出発だったのですが雲の下は大雨…雲の上は真っ青!!





客室添乗員さんになりたいなーラブラブって思った時期もあったっけ。(チビで頭もおよばずあきらめました…)



…この青空のように澄み切った気持ちでまた1週間頑張ろう!!




長男は塾の月例テストに朝からブルーな顔して出発。


午後は今月ある英検に向けての模擬に兄妹でトライ。(旅行して遊んだあとは取り返さねば!?)


っていうと勉強ばかりしてるように聞こえるかな…実は何かあるときちょこっとやってるだけ…遊びスギ。




シンガポールに戻ってから…


目や鼻に違和感があります。やっぱりSamuiはとっても空気がキレイだった。

そして…

家事のいかに多いことか…

お部屋の中をいったりきたり色々お掃除、お皿洗ったりお洗濯したり…いかに旅行中、楽してたかあせる

隅々までキレイにしていたいけど…

我が家は犬もいるから…

無理せず…気ままに合格






今日はわたしの父のバースデーケーキ


Happy Birthdayクラッカー


だんだんと年齢も毎年数えないと忘れちゃうくらいになりましたが…


まだまだゴルフも楽しんでいるようで…ゴルフ時々でもスポーツはリフレッシュと健康維持のために続けてほしいな。


まだまだ元気で…ね!!





Have a slow day音譜