Wahaha Tuesday!! | アニマルコミュニケーターSanaeとサーブのスマイル日記

アニマルコミュニケーターSanaeとサーブのスマイル日記

帰国子女犬サーブとの想い出とともに日々まったり楽しむアニマルコミュニケーターSanae(さなえ)とサーブのスマイル日記。



Good morningパー



We went to watch the movie, "Mega mind".


This story is very simple, but it is meaningful to understand what is good, what is evil.


As for me, it is too simple and I prefer to watch not animation but human's, but it had been quite nice time to hear clear and beautiful English for 1.5 hours with my daugter.


I asked to my daugter,


"Did you understand the meaning of English?"


She said,


"almost!!"


So, it is ok la!?




おはようございますパー



昨日のデートは長女が選んだMega mindという子供向けの映画をみました。


シンガポールでは7.5ドル(500円くらい)でみられるので歩いていける場所にいる私はかなり便利。


それに主婦はおうちでDVDやテレビを見ようと思っても我が家はサーブもいるし…何かと動き続けてしまうので集中して座ってみるってことはほとんどしません。


…映画館にいってしまえば(ただ真冬のコートを持参…冷房が外国人にはきついので)、こっちのもの。


平日などは貸切くらい空いてるし…1-2時間、英語にがーーっと集中できるのもたまに幸せラブラブ


それでも半年ぶりくらいでした。


正義と意地悪ばかりする宇宙人みたいな二人のストーリー。


最後には恋をしたりして…人のために優しくなったり役立つことをしてあげられる人に変わる…っていう話。


シンガポールにいなければ長女も英語で映画をみるなんて…しなかったでしょうからいい経験ができてます。



あ、でも映画の前に長女が好きなPatamaniaというチェーン店で食事をしたので…(安いと思ったら合計したらホーカーより倍もかかったよ)…思わぬ出費。


ただたまーにだから、ま、いいっか!!



…それでもその直後に映画館でドリンクとチュロスを食べたいービックリマークって(いつも何かを持ってはいるのがきっと子供なりに楽しみみたい…!)いうので…この底なしお嬢さん…ほんと最近食べっぷりがすごい。





…さて…




今朝のサーブ。



これでもかっていうくらい思いきり同じシェルティーのルビーちゃん、真っ黒のコッカーちゃん(オーナーの白人女性は朝からめちゃハイテンション…すごい大笑い…わっはっは!!!!!)たちとかけっこ。


もう、ボク走れませーんあせる


サーブは最初にストップ。


あとの2匹はまだ1歳になるかならないか…なので元気100倍汗




これで安心して外出できます。




長男は朝6時56分にベッドから起きてきて朝ごはんをたいらげ…したくをして…7時5分に出る。



なんだ????



今日は朝からちょっとだけどなってしまいました。


いくらなんでもギリギリすぎる!!


時間は守れー!!!




ちょっとの余裕が大事だものね。




じゃ、久しぶりのBishan、Music exerciseのお手伝いにいってきまーすパー



朝からサーブと汗たーくさんかいた楽しいお散歩でした。



Have a nice day!!