Happy new year!! | アニマルコミュニケーターSanaeとサーブのスマイル日記

アニマルコミュニケーターSanaeとサーブのスマイル日記

帰国子女犬サーブとの想い出とともに日々まったり楽しむアニマルコミュニケーターSanae(さなえ)とサーブのスマイル日記。

Good morning!!


and Happy new year!!!


We wish everyone have a heartful, healthy and wonderful new year!!!


あけましておめでとうございます!!!


皆様にとって素敵な一年になりますよう心からお祈り申し上げます。


今年もまたよろしくお願いいたします。


大みそかの昨日のお夕飯。

海外ではこんなにたべきれないほどのお刺身は初めて!

生タコまであって…1年半ぶりに食べました。

エビは自分たちで釣ったもの。大きくて蒸して塩コショウ、ライムで。

その後、久しぶりに日本のグループたちを見ていて…

一人で1本ワインをあけてしまい、キムタクの踊りの出だしをみて安心したのか、

急に私シャワーに走り、撃沈。





年に一度、恒例になってしまっていますが、その後の記憶はありません。


子供たち、ちゃんと除夜の鐘までテレビで見たらしい。


年越しのおそばも食べられなかったのはあまりないくらい…


私寝てしまって、三つです。(もちろんパパ作)


お夕飯の食器洗いは子供たちがすっかり片づけておいてくれました。ありがとう!


さて、今朝はなんとかいつもの時間にみんなで起きて、サーブのお散歩も家族で行けました。

初日の出…というのでしょうか、ちょうど太陽があがってきていたので、みなで拝みました。

いいことあるかな…

ここではガードの人たちや近所の人たちと朝、Happy new year!!と挨拶をみんな笑顔で交わし、初もうでやしめ縄のお飾りなどはしないので、ちょっと日本のお正月とは気分が違いますが、最小限のおせちを用意して、




これに朝からキッチンに立って、料理が好きなパパがチキンからダシをとって美味しいお雑煮を作ってくれました。


写真を撮る前に食べてしまいました!


サーブも朝からお肉がもらえてとってもたくさん食べちゃって…


子供たちは楽しみにしていたお年玉も想像以上のものだったらしくて、長女はお札にチューしてました!


大事に使ってくださいね。


…そして私にまでお年玉がきたので!!!


しばらく大切にしまっておこう。


今年の抱負…みなさんはもう決めていますか???


私は人間的にもっともっと成長した素敵な女性になりたいです。


実家のある名古屋も車の上に10センチ雪が積もったそうです。もうおひさまがでているそうです。


山形はすごいふぶきで最高気温が氷点下って言ってました。…すごい雪みたい。


シンガポールは雨季で涼しいほうですが、私はタンクトップに短パン、おうちの中はクーラーを軽くいれています。


Have a nice day!!