いつもコメント・ペタ頂きありがとうございます。(*^ー^)ノ



日曜日は、おパンツを賭けたラウンド・・・


ゴルフの夏の甲子園と言われてるらしい地区予選に参加してきました。ごるふ


お陰さまで地区予選は通過することができ

8月まで予定が埋まりました(笑)ありがとうございました。o(^▽^)o


この日、午後から大雨洪水警報が出て

ハーフ競技になったところもあり


参加した会場も17時頃から大雨で

午後スタートの方は、コンディションが悪くてスコアを崩したと思われ・・・


雨が降る前にラウンドできた私はラッキョだったんですねぇ。


ハーフ競技といえば・・・・


去年、福岡県民決勝で

暫定トップ(42.38)だったのですが、雷のためハーフ競技になり

42点が採用され8位になったという苦い経験をしました(-公-、)シクシク


でも、今年は雨降らなかったしぃぃ・・・・












晴れ女宣言してもよろしいでしょか?ヘ(゚∀゚*)ノ





ぁぃゃ、応援コメント本当にありがとうございました~(≧▽≦)ノノ゛☆



あ、


一緒に回る予定だったQ州のトップアマUさん♪は、

仲間内で3組予約してましたが3名欠席となったため

組合せ変更になって今回はご一緒できませんでした~~。(T▽T;)ぁぁぁ


でも、後ろの組だったので終った後に一言アドバイスを頂きましたニョホ。(・∀・)b

別の日にラウンド行く約束もしました!にひひチョキ

プライベートだったら動画撮り放題ッス!(;゚∀゚)=3ハァハァ


ってか、ショットが本当に酷かったんで

今回一緒じゃなくてヨカッタですぅ。顔





そんなこんなでラウンド報告いってみよ~~!ヽ(゜▽、゜)ノ



IN:


【10番】PAR4

ティーショット○

2打目完璧と思ったらショート

3打目アプローチ突っ込めず

パーパット入らず痛恨のボギーうっ



【11番】PAR4

ティーショット右へプッスラで木下ラフさんへ

2打目グリーン手前まで運び

3打目アプローチ突っ込めず乗っただけ

ファーストパット2.5mオーバー

下りスライスラインを入れてボギ苦笑ほっ



【12番】PAR5

ティーショット○、2打目○、

3打目引っ掛けてグリーン左ラフ

4打目ラフとグリーンエッジの境目のダウンヒルから

アプローチ止まらずカップ3mオーバー

3m上りのパーパット入れてパー苦笑ホッ



【13番】PAR3

思ったよりアゲンストが強くショート

カラーから上りのパットを2~3mオーバー

パーパットは、左に引っ掛けて痛恨のボギーカスパー11



【14番】PAR5
逆S字のロング。右バンカー越え狙い。
sanaのゴルフってヤツは・・・(&#59;゚∀゚)=3ハァハァ

スライスしてバンカー右の木下さんへ。


2打目、○の方向へ打つことに全神経を集中して打った。






ら、













カ~~~ン!







真上の木に当たり真下のラフへカスパー11ガーン


20y前進・・・・るー



先ばかり気にしてて、上の木は眼中になかったとです・・・トホホ


皆さん、先ばかりではなく、目の前の障害物にも気をつけましょう(爆)


3打目ラフから△

4打目110yラフから9番アイアンでナイスオン

1m以内についてパーでしたはぁはぁぁぁヨカッタァ



【15番】PAR4

ティーショット○、

2打目引っ掛けてグリーン左ラフへ

アプローチアマリ寄らず

しかしかかし、3~4mのパーパット入れてパー苦笑ほっ



【16番】PAR4

ティーショット右へプッシュ

2打目前の木がスタイミーでレイアップ

3打目グリーンオン

ファーストパット3mショート

3mを入れてボギームムム



【17番】PAR3

ショット完璧初のバーディーチャンス

んが、、

2パットのパーwwムムム



【18番】PAR4

ティーショット右へプッシュ

2打目前の木がスタイミーでレイアップ

3打目グリーンオン

ファーストパット1mショート

1mを入れてボギームムム

16番コピペ(爆)




前半、ティーショットが真っ直ぐ飛んだのは3回だけ。

セカンドをマトモに打てたのは3回。

アプローチも寄らないロングパットは距離合わないのナイナイ尽くし


3m以内のパットが入り助かりましたが・・・



爆弾背負って歩いててつまづいたら即爆発。ヒィ~


みたいな・・・


いつ大叩きしてもおかしくない状態デスタ(('゚;Д,゚、.))ガクガク




そそ、このコースは歩きなのですが


昨日から朝方にかけての雨で地面はグチョグチョ。。



ハーフで足に



キタ━━━(>∀<)━━━!!!



香水スプレーをフクラハギにふりかけマクリ・・・


スルーで後半へ!はぁ~ハァハァ




【1番】PAR5

ティーショットちょい右へ

2打目ドダフリ・・・(アリエマ千円)

3打目○

4打目アプローチが50cmに寄り

ナイスパー苦笑ホッ



【2番】PAR4

ティーショット○

2打目○

2mのバーディーパットはラインが違い

2パットのパーううっ...モッタイナイ



【3番】PAR3

ピン右端でグリーン左端にオン(T▽T)

ファーストパットが打てず3mショート

パーパット入らずボギため息



上りの逆目で重い(遅い)と分かっているのですが

パンチが入ってオーバーするのが怖くて

ファーストパットが全然打てませんエン(T▽T)エン



【4番】PAR4

ティーショット○

2打目UTで完璧!と思ったらショート

3打目アプローチは突っ込めず

スライスラインのパーパットはカップ左を抜けてボギ(-公-、)シクシク



【5番】PAR4

ティーショット○

2打目UTでグリーン近くまで運び

3打目アプローチがまたまた突っ込めず

上りのロングパットも大ショートで次も入らず痛恨のダボ涙!ち~ん

とうとう自爆しましたため息



【6番】PAR4

ティーショットどダフリテンプラ(´゚艸゚)∴ブッ

2打目どトップ・・・叫びヒィ~

3打目アプローチ寄せるも

パーパットライン違いで入らずボギ


ボギーが止まらなくなりました・・・(-公-、)シクシク



【7番】PAR3

やっと乗っただけ

ロングパットはまずまず寄って

1mを慎重にラインというか芝目と傾斜を計算して

右カップイッパイオッパイに強めに入れてパーニコ


抜けてたら3mはオーバーしてたとオモワレマス(('゚;Д,゚、.))ガクガク



【8番】PAR5

ティーショット本日初めて掴まった球が打てました~!

引っ掛けでしたが(´゚艸゚)∴ブッ


2打目○

3打目引っ掛けるもグリーンオン。


ローングパットは全然寄らず・・・るー

んが、しかしかかしお菓子、

パーパットを沈めてパーニコ


最終ホール。最後まで気を抜かずと言い聞かせて



【9番】PAR4

ティーショット○

2打目完璧。

下りのバーディーパットは


打ちすぎて3~4オーバーガーン←気合入れすぎ~


なにやってんスカ俺・・・・あへへ



上りのパットはカップ手前で切れて3パットのボギーガックリ・・・ガックシ



ラウンド報告読んでない方のためにww


ラウンドの纏めww


ショットはね。ホントにホントに酷かったんす。

それより酷かったのがアプローチ。

パットはファーストパットが殆ど寄らず

後半は、ライン違いで外しまくり。


同伴者からは70台が出せた内容だったねと言われたのですが

自分的には、90台打った気分でした。(-公-、)トホホ



最初から最後まで酷かった


割りに・・・・83(36)って・・・・?



I N:△.△.―.△.―.―.△.―.△=41

パット: 2. 2. 1. 3. 1. 1. 2. 2. 2=16


OUT:―.―.△.△.□.△.―.―.△=42

パット: 1. 2. 3. 2. 3. 2. 2. 2. 3=20




1ヶ月鰤のラウンドだからっすかねぇ・・・

自分では思った距離打ってるつもりだったんすけど

アプローチが殆どショートでした。





ラウンド後は、


元祖クラチャン親子と元クラチャンと

現クラチャンとその仲間達で

牧のうど~~んを食べに車DASH!


一番成績の悪い方が全員分払ってくれました。(・∀・)

悪いといっても81点で予選通過されてるんですけどね・・・

Kさん♪ゴチになりました~(≧▽≦)

って、見てないっか。。ヾ( ´ー`)



送られてきた成績表を見てみたら


牧のうどんチーム(←そんなチーム名はありませんww)

シニアチャンプのUさんは、50歳以上で優勝者

一般男子は、クラチャンが優勝

あと2~4位、7位と上位独占してました。ミンナ(≧▽≦)スゴッ


決勝は、男子と女子は会場が違うので錬ラン行けないんすよね(-公-、)シクシク



女子と同じ会場は・・・・・


中高生・・・・




ということで、

中1と高1のジュニア君と錬ラン行く約束しました。o(^-^)o



親子と間違えられるかもねッ( ̄m ̄*)プフ


と思われた方、よければクリックお願いしますm(._.)mペコリ
    ↓
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村







決勝は、8月中旬。メラメラ夏真っ盛りメラメラ(('゚;Д,゚、.))ガクガク



カンカン照りだと熱中症になるので・・・・(´_`。)





できれば、曇・・・ぃゃ、雨でもいいかも(´゚艸゚)∴ブッ







≪決勝≫

1日目の成績で上位16名が2日目の決勝に進める。

2日間のトータルスコアで競うそうで。



本当の予選は8月みたいデス。


まぢで体力が心配ッス・・・(´_`。)